• ベストアンサー

Android 2.3.3でのGmail受信

当方Xperia arc を利用しています このほど、Android 2.3.3 にアップロードしたのですが、 それ以降、Gmailの受信がタイムリーにできなくなりました 自分でGmailをひらいて、更新すればメールはとれるのですが、 なぜ、受信できなくなったのか分かりません 再設定方法、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

G-Mail設定の「一度に通知する」にチェックが入っていませんか? ここにチェックが入っているとメッセージ毎に通知されません。 まずはここを確認してみてください。 「アカウントと同期」の設定がオフになっている可能性もあります。 「バックグラウンドデータ」「自動同期」にチェックが入っているか確認してください。 G-Mailですと考えられるのは、このあたりですね。 それでも改善されなければ、リセットボタンを押してみる…という方法もあります。 最悪の場合はアップデートによってメールアプリか、同期関連のシステムに不整合や不具合が発生している可能性もあるのですが…。 その場合はユーザーレベルではどうしようもないので、サポートセンターに問い合わせていただくのが一番の早道では…と思います。 以上、明確な回答ではありませんが、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

902102
質問者

お礼

詳細に説明いただきありがとうございます 手順通りに実施しましたところ、以前と同様の動きになりました 本当にお時間をさいて、ご丁寧に回答ありがとうございました 感謝しております ありがとうございました