• ベストアンサー

お盆を都内で過ごそうと思うのですが・・

今年のお盆は遠出をせずに都内で過ごすと考えています。お盆だからこそ空いているかもしれない場所があれば教えてください。できれば屋内施設がいいのですが。夫婦二人で出かけられる予定です。ゆっくりできるところ、穴場、おいしいものを食べられるところなどなんでもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こんな時こそ都内のシティホテルで過ごすというのはいかがでしょうか? 旅行会社のパンフレットや女性誌などでもカップルプランが紹介されていますし、ホテルのHPをチェックしてもよいと思います。 ホテルによってリゾート感たっぷりのプールがあったり、レストランでイベントがあったり、スパがあったり色々ですよね。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/
benio
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お盆 都内のお勧めは?

    お盆休み 都内の道路はすいているということで、車でドライブがてら遊びに行きたいと思っているのですが 道路がすいていれば施設やお店もすいているのでしょうか? 計画はまだ決まっていないのですが、都内の温泉でゆっくり寛いだあと お盆割引してるお店や、いつもは混み混みだがお盆はすいているお店で ご飯を食べ 日帰りで行ってみよう思っていますがお勧めありましたら教えて下さい。 その他に、何でもいいのであまり高くないお手頃なお値段で、お勧めありましたら宜しくお願いします。

  • 都内で遊ぶ(暑いのが苦手です)

    いつもお世話になっております。 お盆に友達が遊びにきます。 二人で遊びに行きたいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 ちなみに私は、暑いのが苦手で冷房のきいた屋内にいたいです。 東京でないと行けないような場所がいいです。 私は女・友達は男です(好きとかは全くないです)。 年齢は20代後半です。 いつもは、映画・カラオケ・食事に行くのですが、そろそろ飽きてきました。 よろしくおねがいします。

  • お盆に旅行

    千葉の都内よりに住んでます。お盆にどこか行きたいのですが、日帰りもしくは一泊でいける所はありますか? 20代後半の夫婦です。色々考えたんですが、やはり渋滞のことを考えるとあれもこれもと思ってしまって・・・

  • 今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。

    今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。 夫婦と、その頃には1歳1ヶ月になっている乳児1人です。 範囲は関西圏もしくは、中部(三重まで)で考えています。 一番のメインは、美味しい食事をしたいです。(出来たら、海産物か肉類がいいです) 子供が生まれてから、本当に近場しか出掛けていないので、少し遠出出来たらなと思っています。 乳児が居ても大丈夫で、かつ美味しいものが食べられるおススメの場所は知りませんか? ちなみに、こちらは京都市内に住んでいます。

  • お盆時期の都内からの甲府行き混雑について

    お盆時期の8月17日から都内から甲府の方に行く予定です。 鈍行で行こうと思っているのですが、この時期に乗ったことがないので混雑具合がさっぱりわかりません。ちなみに帰りも鈍行で帰ろうと思っています。 もしとても混んでいるのなら、特急券を買おうかなとも思っています。 どなたかわかる方、教えて下さいm(__)m

  • お盆に旅行をします

    もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。いつも、この掲示板でお世話になっています。 ちょっと先ですが、お盆に2泊3日で長崎に行く予定です。(祖父母の墓参りの為)初めての遠出&飛行機に乗るのですが、「これは持って行っておいた方がいいよ!」と思うもの、あったら教えてください。

  • 新宿周辺の屋外でランチ出来る場所

    関西に住んでいる友人が、バスケットを作ってきて くれることになりました。新宿で待ち合わせ予定です。 公園などで広げて楽しみたいとのこと。 都内、できれば新宿周辺で のんびりランチを楽しめる場所はありますでしょうか。 都内の屋外施設に詳しくないので 穴場とかあったら、よろしくお願いします。 雨のときは…カラオケボックスにでも こっそり持ち込むしかないですかね(^^;

  • 幼児を連れて都内で行きやすいプール

    幼児を連れて都内で行きやすいプール 4歳になったばかりの幼児を連れて、都内で行きやすい屋外プール探してます。浮き輪などで遊べるプールが希望ですがご存知の方いませんか?屋内プールは近くに数件施設があるのですが、浮き輪などで遊べませんので。新宿区から行きやすいとより嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 8月のお盆に車で旅行に行こうと思うのですが中国地方

    8月のお盆に車で旅行に行こうと思うのですが中国地方か四国のどちらかで迷っています。 2人で3泊くらいする予定です。 主に美味しいものや夜景、景色がいい場所などを重視して行って観たいと思っています どうかいいアドバイスお願いします!

  • 都内で屋外フットサルコートが多いのは何故?

     統計を取ったわけではないので断言はできませんが、都内のフットサル施設は屋外で人工芝のものが多いように感じます。しかも、そのほとんどがフットサル専用です。  専用施設があるのはフットサル愛好者にとっては嬉しい限りですが、フットサルとは屋内競技だと思います。Wikipediaによると、国際大会では天然芝、人工芝は認められていないようですし、国内でもJFA主管の大会は基本的に体育館等の屋内施設で行われるようです。公式に準拠しなくても構わないでしょうが、それに倣って屋内施設とし、バスケットボールやハンドボールも行えるようにした方が経営面でも利点があると思います。  以上の理由から、フットサルコートを作るにあたっては屋内施設にした方が良いと思うのですが、それでも屋外施設として作られるのは何か理由があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう