解決済み

ハゲの悩み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575429
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

かなり薄くなってきてるんだけど、ウィッグだったら人工毛と人毛どっちの方がいいのかな?
親父も昔人工毛でのウィッグを使ってて、親父曰く『人工毛はパサパサしてみっともないぞ』って言ってくるんだけど、今はウィッグも昔と比べて進化してるのかなと思って。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

お父様の言うことは分かりますね。
ただ、質問者さんも言う通り時代は変わっています。
私はアデランスで部分ウィッグをオーダーしましたが、驚く程人毛に近いですよ。
パサつきもなく、しっとりとした人毛に近い手触りになっています。
長い間人工毛開発に携わっているだけあって、とにかく造りがしっかりしてますね。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2007/6099)

他カテゴリのカテゴリマスター
人工毛は おしゃれのファッションとして ウィッグだとわかってもいいタイプのほうに使われます。
だからある日突然 ロングになったり カラーになったりと遊べる人用。
薄毛を隠す意味では やっぱり天然がいいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8511/14335)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

断然人毛です。
技術が発達しても
やっぱり人毛の良さは出せないのです。