ものをよく落とす

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃から落とし物が多いですが、注意力の散漫さが原因でしょうか?
  • 手に持っている小さな物をよく落としてしまいますが、なぜでしょうか?
  • 自転車の鍵や小さなチラシなどをよく落としてしまうのは、注意力の散漫さが影響しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ものをよく落とす

小さい頃からふとした拍子に手に持っている紙や鍵など小さかったり軽かったりするものを落としてしまいます。スマホくらいの大きさや重さの物は落とさないのですが自転車の鍵を刺そうとして鍵を落としてしまったり郵便受けに入ってた小さいチラシを家に持って入る間に落としてしまったりかなりの頻度であります。これは単に注意力が散漫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

blackcat_1ooさん、こんばんは。 かなりの頻度で物を落とす。成長しても治らないんでしたら、心療内科のお医者さんに掛かってみたほうがいいですね。心療内科へは最寄りの病院で紹介状を書いてもらって、電話で予約してください。