HP605 ペダルの異音について

このQ&Aのポイント
  • 右側のペダルを踏むたびにキュッキュッと異音がします。
  • 修理が必要でしょうか?オイルをさせば治るかもしれませんが、どこにさせばいいのか分かりません。
  • アドバイスいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

HP605 ペダルの異音について

右側のペダルを踏むたびにキュッキュッと異音がします。 修理が必要でしょうか? オイルをさしたら治るような気もしますが、ペダルの中のどの辺りにさせばいいのかも分からず… アドバイスいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

https://intuos4.blog.fc2.com/blog-entry-1418.html このページの最初のほうにペダルの部分が出てきます。 裏側にカバーがなければ ペダルに注油は簡単だけど 裏側は見ることができますか ?

takamiu0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 裏を見てみましたが、ペダルの部分は見えずでした。 でも、ペダルの軸がなんとか見えたので、少しだけオイルをさしてみたら、改善しました。 大変助かりました。ありがとうございました。