解決済み

自分のパソコンをフリーWi-Fiスポットで使用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9574584
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (1551/2461)

前にノートパソコンのウィンドウ7を買って、パソコンが、ウィンドウ8に無料アップグレート、という宣伝が頻繁にあり、思わずクリックしたら、動かなくなり、聞いたら買ったやつは8に対応していなかったそうです。その後2年放っておいた。ふと、フリーWi-Fiスポットへいけば使えるんじゃないかと思いまして。しかし、そういう所は危険とも聞きます。だけど、二年放っておいたのと、アップグレート失敗で、データなんか消えていると思うので、盗まれるものは何もないと思うので大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (581/1817)

他カテゴリのカテゴリマスター
>パソコンをフリーWi-Fiスポットで使用
>パソコンが、ウィンドウ8に無料アップグレート、という宣伝が頻繁にあり、思わずクリックしたら、動かなくなり

動かなくなったPCは、WiFiには繋がらないと思いますが・・・
また、データは消えることはないと思います。
読み出せなくなることはありますが。
補足コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

例えばフリーWi-Fiスポットで、ネットに接続しないで、エクセル、ワードソフトをやるだけなら、ウイルスが入り込まないでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-05 16:35:09
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 12:56:28

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (1220/5380)

他カテゴリのカテゴリマスター
放っておいたということは動かないままなのでしょう
フリーWi-Fiスポットに関係なく、まずは動くようにしないと何もできません
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-07 23:55:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1220/5380)

他カテゴリのカテゴリマスター
放っておいたということは動かないのでしょう
フリーWi-Fiスポットに関係なく、まずは動くようにしないと何もできません
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (172/1117)

基本的には大丈夫でないですよ。

あなたは物事を正しく認識することが苦手なようです。
ウィンドウは窓のことです。
多くのパソコンにインストールされているMicrosoft社が開発したOSはWindowsだからウィンドウズですね。

アップグレートもGreatがUPしたら素晴らしいアップかもしれませんが、OSはアップグレードです。

そのアップグレードに失敗したことでパソコンが動かないのなら、Wi-Fiスポットは関係ありません。
アップグレードをするためには、元からネット環境が必要ですので、アップグレードをした場所にもネット環境があったのではないかと思われます。

放っておいてもデータは消えません。
アップグレードに失敗しても、データは消えません。読み出せなくなったのと消えたのは違います。

消えていなければ、おなたには読み出せないかもしれませんが、何らかの手段で読み出すことが可能です。
補足コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

誰からも読み出せないように完全消去する方法教えてください。
投稿日時 - 2019-01-05 12:58:29
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます。データを消す方法教えてください。
投稿日時 - 2019-01-05 12:55:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3697/13554)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず、リカバリーしてwindows7が動くようにしないと
電源が入るだけで何も出来ません。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 12:56:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1336/4687)

他カテゴリのカテゴリマスター
動かなくなったPCを
フリースポットに持って行ったところで
動くようになるようには思えませんが。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 12:59:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3776/16272)

他カテゴリのカテゴリマスター
盗まれるものが何もなければ大丈夫です。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1551/2461)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 12:59:17