• 締切済み

マックとかにあるフリーWi-Fiスポットのモバイル

マックとかにあるフリーWi-Fiスポットのモバイルポイントって使ったことありますか? なんで自由につかえちゃうの? 登録とか何にもしてないのに勝手に使ってて良いもんなのかなんか不安

みんなの回答

回答No.7

お客さんを呼ぶために自由に使えるようにしてるんでしょうね。 Youtubeを見るのに最適なので、イヤホンしてコーヒーを飲みながらまったり視聴してます。

• eroero4649
回答No.6

新幹線のフリーWi-Fiはトンネルでも途切れないしサクサク繋がるしで退屈な移動時間にYouTube見放題でスゲーと思いましたね。ただ最近はそれが知れ渡って繋げるビジネスマンが増えてきて速度が落ちてきてるなんていう話も。 なんでも日本ではフリーWi-Fiスポットが全然ない!ってのが外国人からの不満でとても多いそうですよ。その外圧で最近あちこちでフリーWi-Fiスポットが増えているそうです。時々、日本語の看板はないくせに英語と中国語のフリーWi-Fiスポットの看板が出てる場所がありますよ。

• kyo-mogu
回答No.5

3DSのスポットみたいな感じであるので問題は無い。私もDSで使った事はありますが。  それとマックに限らずフリースポットはあります。簡単な操作で登録可能ですね。ただし、速度はあまりないかもしれない。

回答No.4

ほとんど使ったことないですね。 必要にせまられて使うにしても、個人情報系の登録とかログインとかをしない、ただ単に見るだけに留めていますね。何を盗聴されているかわからないので。。

回答No.3

個人情報がいっぱい入った端末を接続するのはいやですが、3DSならつないでいいかなって思ってつなげたことあります。

回答No.2

使ったことないです 参考にならずにゴメンナサイm(_ _)m

• citytombi
回答No.1

何度も使ったことがありますよ。 自由に使えるのは集客目的でしょう。でも安い単価で長居されることが多くなったので、レイアウトを変えるなどして、長居出来なさそうな雰囲気に作り変えるお店も出てきましたね。