• ベストアンサー

眉について

眉を抜いたりするときは 眉の上側はいじらないほうがいいとよく聞くんですが 僕の場合、眉が太いので下側ばかり抜いていると 眉全体が上のほうにいってしまって 目と眉の間がかなりあいてしまいます。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny30
回答No.2

基本的に、眉の下側は抜いてもいいですが、バランス取りたい場合は上側を剃って整えて下さい ともかくバランスが大事ですので、抜くことばかり考えない方が良いですよ あと抜き続けると、生えてこなくなるので、ほどほどに・・・

Kakugari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• comari
回答No.4

私も#2さんのかたのように下は抜いて上は剃ります。 あとは長い毛をカットします。 でもこれは気を付けないと濃さがまだらになったるするので慣れないときは十分注意してください。 あと、もし毛が濃いのであれば脱色剤を使うことをお薦めします。

Kakugari
質問者

お礼

• asasasas
回答No.3

眉毛は手入れの頻度は高くなりますが、カットがおすすめ。 形を変えたくなっても、抜くよりカットの方がより早く生えてくるし、皮膚へのダメージも少ないし。

Kakugari
質問者

お礼

回答No.1

人それぞれ自分にあった眉というものがあります。 自分で最初からやってしまうのでは不安があると思いますので、美容室などで眉を整えてくれるところもあります。まずはそういったところでやってもらってはどうですか? こういう眉にしたいんだけど・・・っていうのを伝えれば、いろいろとアドバイスをしてもらえると思います!! あまり参考にはならない意見ですみまん。

Kakugari
質問者

お礼