• ベストアンサー

眉の整え方。

高校三年生です。 私は今まで、眉だの服装だのメイクだの まったく興味がなかったのですが 最近、まわりをみて 眉くらいは(メイクはしないにしても)整えておきたい。 と思い始めました。 一度、いろいろ調べて (剃るのは下。上は剃ってはいけない。とか) やってみたのですがうまくいかず・・・。 一様、自分の眉(手入れしておりません)と目の写真をのせておきます。 どのようにすれば、きれいな眉にできるか。(どこをどういじれば、またいじってはいけないところ)を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 画像を添付しましたが、みずらいので、補足  ピンクの丸の部分は絶対にいじってはいけないところ。で、ピンクの眉ラインを目標にして、水色の部分のうぶげを毛抜きで抜きましょう。  うぶげも全て抜いてください。  ですが、眉毛の上の毛は慎重にしてください。まぶたの部分は皮膚もデリケートなので、注意が必要ですが、きれいに1本も無いくらいに抜いてしまいましょう。  そして、これは、アイブロウで書き足さないでも大丈夫用のラインです。アイブロウで書き足したほうがきれいなアーチになりますが、高校生ですし、今まで何もしていないのでしたら、眉毛の無いマロ状態になってしまう日もありえるので、毎日必ず書かないのでしたら、これくらいが無難です。

giraffe98
質問者

お礼

ご丁寧に画像までありがとうございました! 画像を参考になんとかやってみました。姉に、はじめてにしてはなかなかできてるといわれました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

 基本的には、カミソリで剃るのはやめましょう。 そして重要なのは、眉毛の上の部分は毛を1本抜いただけで、かなり表情が変わってきますので、バシバシ抜かないで、丁寧に1本抜いたら鏡をきちんと見る(近づけすぎないで顔全体を見る事!!)    あと、眉毛を一度抜くと、もっと、もっととエスカレートしていき、ほっそい眉毛になりがちなので、それも注意してください。眉毛が細すぎると、顔が大きくみえます。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • 眉を綺麗にしたい

    タイトル通りです。 昔から眉がうまく書けず、プロの方に整えて書いてもらっても自分でキープすることが出来ず、 すぐボサボサの下がり眉になってしまいます。 毛量多めで目と眉が離れているのに、目頭が上の方なので意識しても下がり眉になりがちです。 なのでどうしても垢抜けず…。 (写真上参照してください) 昨日プロの方にメイクされる機会がありましたが、とても綺麗に眉も整えていただき、感激しました。 (写真下参照してください) しかし落としいざ自分で書いてみようとしても再現できず・・・。 アートメイクも視野に入れて調べましたが、値段も高く、痛みや腫れのリスクを考えると気軽に・・・とはいかなくて悩んでいます。 色々調べたら、数日くらい消えない、色素を定着させるアイブロウペンシルがあることを知りました。 お値段もお手頃で、購入をしようと思い、デパートの化粧品売り場でBAさんに眉書きをやってもらおうと思いましたが、取り扱っていないようで・・・。 自分でネット等で買うのも検討していますが、綺麗に書ける自信もありません。 最近眉スケール?も見かけませんし、骨格もあるので万人に合うものでもないと思うし・・・。 とにかく眉を手軽に綺麗にしてそれをキープしたいです。 美容院も滅多にいかないので(普段は1000円カット。美容院トークも苦手ですし、高いですし…) 眉カット専用のお店も検索しても見つからないですし、どうしようか途方に暮れています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 眉のお手入れ

    こんばんは。いつもお世話になってます。 今日は眉のお手入れについて質問させてください。 私の眉は元々太めでした。 中学生の頃から剃ったりしてお手入れをしているのですが、まだ自分の気に入る細さではないです。 形もきれいにしたいです。 そこで質問です。 (1)眉を細くするには上から剃るのか、下から剃るのか。 (2)形をきれいにする為にはどうすれば良いのか。 の二つです。 どちらか片方でも良いのでご回答よろしくお願いします。

  • 眉カット

    眉カット 今まで眉は真ん中以外触ったことがありません。 でも最近メイクをしてみたいと思ってるしこの機会に眉も綺麗にしたいと思います(^ω^) もうすぐ美容院に行く予定があるのでそのときにやってもらおうと思ってるのですが… やっぱりなりたい眉の形が決まってないと美容師さんも困りますよね(^-^; ただ綺麗にしたいというだけで理想の形とかはありません。 服とかいかにも流行にのってる感がでるのがいやなので雑誌も買ったことないです(笑) あと高校生なので緩いですが一応風紀検査もあります。 ひっかかってもいいのですがやっぱり薄すぎたりり細すぎたりというのは…って気持ちもあります。 とにかく!そんなに眉にこだわらないけど手入れしてるなって感じにはなりたいんです。どうやったらいいでしょうか(T-T) 長々とごめんなさい。

  • キレイな眉にしたいですのが

    不器用で左右対称に出来ません。 以前流行った眉の形のパレット(?)も上手く使えませんでした。 最近、某スーパーで見つけました。 あ、これなら出来るかも?と思ったのですがパターンが1つしかありませんでした。 で、これで出来たところで似合う眉が出来るか?それも不安です。 今は眉尻の産毛をする程度で割と濃いみたいで会社で「眉、かいてくるの忘れた!」と言っても周りは「分からない、分からない。大丈夫だよ」 と、言われちゃいます。 なんかまとまっていない質問になってしまいましたが、皆さんはどんなお手入れをしているのですか? 教えてください。

  • 眉の自然な整え方について

    大学生女です。 私は元々の眉が濃く太く三角形のような形をしているため、画像のように眉上を剃って無理矢理細くまっすぐにしていました。 上をいじると不自然になるのは分かってはいたのですが、目と眉の間がとても広くのっぺりしているのがコンプレックスなので、下から細くするのは嫌だったのです。 ですが最近やっぱり違和感がすごいなと思いました。 眉を上げると変なところが盛り上がって・・・ なので眉の整え方を変えようと思うのですが、おすすめの整え方を教えてください。 わがままとは分かっていますが、私の理想は (1)筋肉や骨格の面から見て、不自然さがない (2)角度のないまっすぐな眉(白石麻衣ちゃんのような) (3)元よりも細くなる(ふと眉ブームとはいえ、元のままだとさすがに太すぎるので・・・) (4)目の眉の間が広くならない(できれば近く見せたい) またこのような理想の眉になれる化粧方法なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院で眉カット

    大学生になり、高校の時はほとんど興味がなかったメイクにも手を出し始めました。 そこで気になったのが眉…なんとなくで毎回切ってみたり剃ってみたりでイマイチきまりません。 一度美容院で眉カットをしてもらおうと思ったのですが、私がいつも行っている美容院のメニューには 「眉カット」が書いてないので困っています。 直接聞いてみればやってくれるものなのでしょうか? もし、それがなさそうな場合はほかの美容院に行くことになるんですが、「眉カット」だけ頼むのってやっぱりおかしいでしょうか? あともうひとつ。 眉カットをしてもらうときは、切ったり剃ったりしないで行った方がいいんでしょうか? 今の形がいやで、変えてもらいたいんですけど… 美容院で眉カットをしてもらったことがある方回答お願いします!

  • どこに行けば眉を整えてもらえますか?

    生まれ持っての立派な眉をこれといって きちんと整えたことがありません。 もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、 前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。 雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。 第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか? すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。 今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑) 村山元首相ほどではありませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 眉をととのえてみたが・・

    新高校1年生の女です。眉を初めて、整えてみました。整え方法は、「抜く」のみです。 整えてから知ったのですが、眉の上は抜いてはいけないのですか? かすかに知っていたのですが、「まぁいいだろう。上抜かないと形おかしいし。」 と思い、眉の上の毛を抜いてしまいました。。。 その後サイトを見て、やっぱり抜いてはいけないということを知り、今とても不安です。 たっくさん抜いたわけではないのですが・・・。回答よろしくお願いします。

  • 眉を剃るか剃らないか迷ってます(女性)

    こんばんは。 メイク(眉)とヘアスタイルの相談です。 まずメイクです。最近は眉を殆ど剃って書いてる方が多いと思うのですが、これは誰がやってもおかしくないのでしょうか?私の眉は一本一本が極太で、タバコを吸うせいか太くなった鼻毛と同じぐらいです。 眉毛とまつげと鼻毛が同じぐらいの太さです。それに目が少し出てます。こんな感じで、眉を剃って書いてしまったら、横から見て目より眉がへっこんで見えて立体感がないように思うのですが。これっておかしくないのでしょうか?眉を剃らずにブラウンのマスカラを眉に塗ると聞いたので、そうしたら毛が太く、高さがあるせいか外人コントでもするかのような眉が出来上がりました。 ヘアスタイルですが、上記の様なしっかり眉の男顔なので、ロングヘアだと全く垢抜けず、野人の様にたくましいです。骨格は面長なので、ショートカットにしても貧相になりそうで怖いです。 ロングヘアのまま、眉を剃って薄くするか、または、太い眉のままショートにするか悩んでます。 みなさんアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 眉テンプレート(眉毛濃い人)

    昔から眉個性なのを気にしてます。 最近、手入れしようと決意したのですが、 自分で剃ると左右対称にならなかったり、 理容師にしてもらって昭和男児眉に なったり……。 なので書いてみようかと思ったのですが 眉テンプレート使うとき 下の眉毛ってどうなってるのでしょう? テンプレートに合わせて剃ってるんでしょうか? テンプレートで書くから全部剃ってるんでしょうか? ついでに眉そのままでかくと あ、下にある! と普通にばれます。 すいてもです……。