• ベストアンサー

眉の整え方。

高校三年生です。 私は今まで、眉だの服装だのメイクだの まったく興味がなかったのですが 最近、まわりをみて 眉くらいは(メイクはしないにしても)整えておきたい。 と思い始めました。 一度、いろいろ調べて (剃るのは下。上は剃ってはいけない。とか) やってみたのですがうまくいかず・・・。 一様、自分の眉(手入れしておりません)と目の写真をのせておきます。 どのようにすれば、きれいな眉にできるか。(どこをどういじれば、またいじってはいけないところ)を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像を添付しましたが、みずらいので、補足  ピンクの丸の部分は絶対にいじってはいけないところ。で、ピンクの眉ラインを目標にして、水色の部分のうぶげを毛抜きで抜きましょう。  うぶげも全て抜いてください。  ですが、眉毛の上の毛は慎重にしてください。まぶたの部分は皮膚もデリケートなので、注意が必要ですが、きれいに1本も無いくらいに抜いてしまいましょう。  そして、これは、アイブロウで書き足さないでも大丈夫用のラインです。アイブロウで書き足したほうがきれいなアーチになりますが、高校生ですし、今まで何もしていないのでしたら、眉毛の無いマロ状態になってしまう日もありえるので、毎日必ず書かないのでしたら、これくらいが無難です。

giraffe98
質問者

お礼

ご丁寧に画像までありがとうございました! 画像を参考になんとかやってみました。姉に、はじめてにしてはなかなかできてるといわれました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には、カミソリで剃るのはやめましょう。 そして重要なのは、眉毛の上の部分は毛を1本抜いただけで、かなり表情が変わってきますので、バシバシ抜かないで、丁寧に1本抜いたら鏡をきちんと見る(近づけすぎないで顔全体を見る事!!)    あと、眉毛を一度抜くと、もっと、もっととエスカレートしていき、ほっそい眉毛になりがちなので、それも注意してください。眉毛が細すぎると、顔が大きくみえます。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。