• ベストアンサー

眉をととのえてみたが・・

新高校1年生の女です。眉を初めて、整えてみました。整え方法は、「抜く」のみです。 整えてから知ったのですが、眉の上は抜いてはいけないのですか? かすかに知っていたのですが、「まぁいいだろう。上抜かないと形おかしいし。」 と思い、眉の上の毛を抜いてしまいました。。。 その後サイトを見て、やっぱり抜いてはいけないということを知り、今とても不安です。 たっくさん抜いたわけではないのですが・・・。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

抜くのは結構皮膚に刺激を与えます。場合によっては毛根にダメージになることも。そんなわけで「抜いてはいけない」とされてるわけですが。  一度抜いたくらいでどうこうなるわけではありませんので、今回のことはそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ。今後はカットにしましょう。美容師さんもいいけど、おかあさんに聞くのもいいでしょう。「親として許容できる繭の整え方」を教えてくれると思います。

akisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません!やっぱりカットなんですね。 でも私かなり毛深くて毛が太いので、カットだと黒くボツボツしちゃうんです。。。 カットか抜くか、私にはどっちが良いか聞いてみることにします。 おかあさんは眉毛ととのえるの反対派なので、美容師さんに相談してみます^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• southen5
回答No.2

「抜いてはいけない」訳ではありませんよ。 ただ、抜いていると後々、皮膚のたるみの原因になる、という事です。 カットして眉を整えたほうがいいですよ。

akisuki
質問者

お礼

かなり毛深くて、毛が太いので、カットだと黒くボツボツになってしまうんです(・_・、)グスン 抜いてはいけないというわけじゃないんですね。 回答ありがとうございました^^

noname#161731
noname#161731
回答No.1

化粧品売り場のお姉さんに聞いてみるといいですよ。 ちゃんと、用語(眉山はどこなのか)とか親切に教えてくれて、道具の使い方とかきちんと教えてくれましたよ。 聞くは一時の恥、聞かぬは一抹の恥ですよ。

akisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません! 化粧品売り場にいくんですか!うわぁ緊張するな・・・! でもキレイな眉がいいので、是非いってみようと思います^^ 回答ありがとうございました。