• ベストアンサー

太い眉はどうしたらいい?

眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

みなさんのアドバイスで、殆ど出揃っているようですが、私の経験から一つ。 私の眉も、放っておくと1本1本が長くなります。 しかし、長いのをそのままにしておくと、きれいに整いません。 なので、短くカットして、ペンシルで書き、更に自然に見せるためにピエヌの眉マスカラを使っています。 短くカットした方が、書きやすいし、何よりきれいに見えますよ。 ただし!短くなりすぎると、スッピンになった時に悲しいことになるので、最初はプロの方にやってもらった方が良いかも知れませんね。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 今週末、早速、化粧品カウンターへ行ってきます♪

その他の回答 (7)

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.8

私は自分でやっちゃう派なんですけど、 ナショナルのフェリエ使うのはどうでしょう? 結構キレイになりますよ。 (よく、きれいな眉ですねーといわれます) 簡単に長さ調整もできるし、失敗はありません。 また、長いとやはり濃くみえるので、 短くしたほうが、薄くみえます。 また、薄くしたほうが、眉マスカラや、ペンシルの色などもはいるし、映えますよ。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> キレイなお姉さんシリーズのあれですよね。 長さ調節もしてくれるなんて、ステキ!

  • chocopico
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

私も結構眉が濃いほうなのですが、綺麗に手入れさえすれば、化粧をとったときに眉がなくなったりしないので、かえってお得だと思いますよ♪ みなさんが書かれているようにプロにおねがいすれば確実なのかもしれないですが、もし自分でされたいというのなら、基本のラインを少し濃い目にアイブロウペンシルで書きそのライン以外のところを処理してしまうだけで綺麗に見えますよ!全体に濃いのが気になるようでしたら、眉毛シェーバーで全体の長さを揃える機能がついているものも市販されていましたよ。あとは色付け程度にパウダータイプのアイブロウで仕上げた方が形も整って見えるし、濃い眉も気にならなくなると思います☆

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> ぶきっちょなので、今週、化粧品のカウンターで相談してみます。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

他の方の回答と重なりますが、一度プロにお願いするのがいいと思います。 美容院で眉カットをしてくれるお店もありますし、デパートの化粧品売り場でやってもらうのもいいと思います。 その時に、自分で手入れするときのコツを聞くといいですよ。 自分で眉を整えるときには、思い切ってペンシルで眉の理想の輪郭を書いたり、コンシーラーで不要な部分を塗りつぶして、納得いく形を描いてからカットしたり抜くと、左右均等に出来てオススメです。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 今週末、早速行ってきます♪

  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.4

こんにちは。 私も眉が濃い方で、切ったり抜いたりしかしていなかったんですが、 最近イプサの眉マスカラ(ボリュームダウン用)を使ってます。 ほどよく茶色くなって、優しい感じになるので気に入ってます。 流れが整えられるので、ちょっと洗練された感じになる!と 自分では思っています^^; 他のブランドでも似たような商品があるのかな? ちょっと分かりませんが、よかったらカウンターで 試してみるといいかも(^ー^)

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 眉マスカラ(ボリュームダウン用)なんてゆーのが、あるんですね。スバラシイ! (こういうことに少し疎いですね、私って。) 今週末、早速行ってきます。

回答No.3

#2のご回答とだぶりますが、私も自分が不器用なのでプロにたまにやってもらってます。 美容院・床屋さん・・・くらいかな。 デパートの化粧品のカウンターでもやってくれますよ。 何か買うときに相談してみたらどうでしょう?

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 早速、今週末にデパートの化粧品のカウンター行ってきます!

  • sunejai
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

今は、どこかしこに眉カットをしてくれるお店があります。 美容院でもやっていれるところもあります。 (ただしウマイ人と下手な人の差あり) 最初に自分でやると、修正が大変なので、一度そういうお店でカットしてもらうといいですよ。 アドバイスもたいていしてもらえます。 自分でやるには?と聞いてみるといいです。 料金も800円ぐらいからあれば2、3000円のところまで幅広いですが、そう高くはないです。 年齢関係なく、行きやすい店が多いので、行ってみるといいですよ。 どういう道具を使って描けばいいかも教えてくれるはずです。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 田舎住まいなもので、そういうお店があるかどうか探してみたのですが、どうもなさそうです。 行きつけの美容院で今度聞いてみます♪

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

眉山を作り、眉尻を筆のように、かつ自然にすぼまるように書くとかなり変わると思います。 眉の下側に余分な毛が見えると野暮ったく見えます。 眉のお手入れひとつでかなり垢抜けるので頑張って下さい。 簡単すぎる回答なので申し訳ありません、より参考になる書き込みがあるといいですね。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> >眉のお手入れひとつでかなり垢抜けるので頑張って下さい。 この一言で、ますますどうにかしなくては!と意気込んでいます。

関連するQ&A

  • 美容院で眉カット

    大学生になり、高校の時はほとんど興味がなかったメイクにも手を出し始めました。 そこで気になったのが眉…なんとなくで毎回切ってみたり剃ってみたりでイマイチきまりません。 一度美容院で眉カットをしてもらおうと思ったのですが、私がいつも行っている美容院のメニューには 「眉カット」が書いてないので困っています。 直接聞いてみればやってくれるものなのでしょうか? もし、それがなさそうな場合はほかの美容院に行くことになるんですが、「眉カット」だけ頼むのってやっぱりおかしいでしょうか? あともうひとつ。 眉カットをしてもらうときは、切ったり剃ったりしないで行った方がいいんでしょうか? 今の形がいやで、変えてもらいたいんですけど… 美容院で眉カットをしてもらったことがある方回答お願いします!

  • 眉について色々な悩み。

    こんにちは。お世話になります。 先日美容室ではじめて眉カットをしてもらいました。 私の眉は超剛毛で太かったので憧れの薄くて細いアーチ型にしてほしかったのですが、 カットしてくれた美容師さんが『今年は細くて薄い眉なんか流行りませんよ。お客様の眉はあんまりいじらない方が良いです、 勿体無いですよ』と言われてしまいました。 でも私の周りの女の子はみんな細い形だし、そういう風にしてほしくてカットを頼んだのですが、チョイチョイ、と跳ねている毛を切って終わってしまいました。 垢抜けたかったのに、お化粧した感がまったく出ません…。 でもプロの言うことだし、素人の私が判断するより太い眉の方が私には似合うのかな、と悩んでいます。 質問なのですが、本当に濃くて太い眉が流行っていますか?? 雑誌のモデルさんではよく見かけるんですが、私の周囲ではまずそんな娘は居ません。 それと、眉が太いままでお化粧した感を出すにはどうしたらよいでしょうか?? モデルさんを観察しているのですが、太くても眉がちゃんと書いてあるんですよね(毛自体は生えているのに。薄いからかな?)。 私の眉は書く余地無しに黒々と濃いんです…。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 眉用コームの使い方を教えて下さい

    女性です。 眉の毛の長さの調整方がよく分かりません。 眉は濃いですが薄く細くカットして書くのは好きではないのでコームやハサミを使って自然を生かすように整える方法を教えて下さい。 形やバランスのイラストはよく見かけますがコームをどのように使ってカットするのかイラストや写真があったら紹介して下さい。

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉をととのえてみたが・・

    新高校1年生の女です。眉を初めて、整えてみました。整え方法は、「抜く」のみです。 整えてから知ったのですが、眉の上は抜いてはいけないのですか? かすかに知っていたのですが、「まぁいいだろう。上抜かないと形おかしいし。」 と思い、眉の上の毛を抜いてしまいました。。。 その後サイトを見て、やっぱり抜いてはいけないということを知り、今とても不安です。 たっくさん抜いたわけではないのですが・・・。回答よろしくお願いします。

  • うす眉になりたい!

    眉が濃くて困ってます・・・ 形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。 うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。 今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。 失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!   

  • 眉カット

    私は25歳の女性です。 前からま自分の眉の形が気に入らなくて、 自分でいじってみるのですが、 やっぱりうまくいきません。 なので、一度プロの方に整えてもらいたいのですが、 藤沢か横浜で初心者向きの眉カットのお店があったら 教えてください!!

  • 眉を整えるのですが。。。

    今度美容室に行って眉を整えようと思います。 コレが初めてです。 でも、思ったことがあるので質問させてください。 眉はもともと薄いほうです。 形は短いです。 眉頭が薄くてないに近いです。 だから眉尾を整えてもどこか足りない気がすると思います。 学校が規則が厳しくて細くすることも無理で化粧でも無理です。 やっぱり、眉頭の毛が薄いと美容室やプロの方にやってもらってもおかしく仕上がりますか? 解決策あれば教えてください。

  • 眉のいろ

     私の眉は父譲り。三角まゆげの太い眉です。それでもなんとか自分なりにカットしてみて形を整えてみました。今は髪が黒いので眉が黒くてもおかしくありませんが、ちょっと色をもう少し明るくしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、髪を明るく(栗色)にした場合、眉の色は全体的に長さをカットした状態で、茶系にしたほうがおかしくないでしょうか?それとも、グレーのほうが、いいと思いますか? 眉に関しては本当にへたくそなので、やりやすい色を教えてください。

  • 美容院で眉カットのオーダー?

    いつも美容院で眉カットをお願いします。 あまり処理をしないのですが(なのでいつも濃いです) 今度行ったのを機に眉を処理しようと思います。 個人的に困り眉がかわいいとおもって 自分であまり眉を描いたことがないので 美容院で困り眉の形を作ってもらいたいです。 美容院で眉カットのオーダーは受け付けてくれるのでしょうか? 困り眉で眉カットお願いします といったらしてもらえますか? やさしい回答をお願いします。