• ベストアンサー

太い眉はどうしたらいい?

眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

みなさんのアドバイスで、殆ど出揃っているようですが、私の経験から一つ。 私の眉も、放っておくと1本1本が長くなります。 しかし、長いのをそのままにしておくと、きれいに整いません。 なので、短くカットして、ペンシルで書き、更に自然に見せるためにピエヌの眉マスカラを使っています。 短くカットした方が、書きやすいし、何よりきれいに見えますよ。 ただし!短くなりすぎると、スッピンになった時に悲しいことになるので、最初はプロの方にやってもらった方が良いかも知れませんね。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 今週末、早速、化粧品カウンターへ行ってきます♪

その他の回答 (7)

• curry
回答No.8

私は自分でやっちゃう派なんですけど、 ナショナルのフェリエ使うのはどうでしょう? 結構キレイになりますよ。 (よく、きれいな眉ですねーといわれます) 簡単に長さ調整もできるし、失敗はありません。 また、長いとやはり濃くみえるので、 短くしたほうが、薄くみえます。 また、薄くしたほうが、眉マスカラや、ペンシルの色などもはいるし、映えますよ。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> キレイなお姉さんシリーズのあれですよね。 長さ調節もしてくれるなんて、ステキ!

• chocopico
回答No.6

私も結構眉が濃いほうなのですが、綺麗に手入れさえすれば、化粧をとったときに眉がなくなったりしないので、かえってお得だと思いますよ♪ みなさんが書かれているようにプロにおねがいすれば確実なのかもしれないですが、もし自分でされたいというのなら、基本のラインを少し濃い目にアイブロウペンシルで書きそのライン以外のところを処理してしまうだけで綺麗に見えますよ!全体に濃いのが気になるようでしたら、眉毛シェーバーで全体の長さを揃える機能がついているものも市販されていましたよ。あとは色付け程度にパウダータイプのアイブロウで仕上げた方が形も整って見えるし、濃い眉も気にならなくなると思います☆

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> ぶきっちょなので、今週、化粧品のカウンターで相談してみます。

• prumtree
回答No.5

他の方の回答と重なりますが、一度プロにお願いするのがいいと思います。 美容院で眉カットをしてくれるお店もありますし、デパートの化粧品売り場でやってもらうのもいいと思います。 その時に、自分で手入れするときのコツを聞くといいですよ。 自分で眉を整えるときには、思い切ってペンシルで眉の理想の輪郭を書いたり、コンシーラーで不要な部分を塗りつぶして、納得いく形を描いてからカットしたり抜くと、左右均等に出来てオススメです。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 今週末、早速行ってきます♪

• sheep7
回答No.4

こんにちは。 私も眉が濃い方で、切ったり抜いたりしかしていなかったんですが、 最近イプサの眉マスカラ(ボリュームダウン用)を使ってます。 ほどよく茶色くなって、優しい感じになるので気に入ってます。 流れが整えられるので、ちょっと洗練された感じになる!と 自分では思っています^^; 他のブランドでも似たような商品があるのかな? ちょっと分かりませんが、よかったらカウンターで 試してみるといいかも(^ー^)

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 眉マスカラ(ボリュームダウン用)なんてゆーのが、あるんですね。スバラシイ! (こういうことに少し疎いですね、私って。) 今週末、早速行ってきます。

回答No.3

#2のご回答とだぶりますが、私も自分が不器用なのでプロにたまにやってもらってます。 美容院・床屋さん・・・くらいかな。 デパートの化粧品のカウンターでもやってくれますよ。 何か買うときに相談してみたらどうでしょう?

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 早速、今週末にデパートの化粧品のカウンター行ってきます!

• sunejai
回答No.2

今は、どこかしこに眉カットをしてくれるお店があります。 美容院でもやっていれるところもあります。 (ただしウマイ人と下手な人の差あり) 最初に自分でやると、修正が大変なので、一度そういうお店でカットしてもらうといいですよ。 アドバイスもたいていしてもらえます。 自分でやるには?と聞いてみるといいです。 料金も800円ぐらいからあれば2、3000円のところまで幅広いですが、そう高くはないです。 年齢関係なく、行きやすい店が多いので、行ってみるといいですよ。 どういう道具を使って描けばいいかも教えてくれるはずです。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> 田舎住まいなもので、そういうお店があるかどうか探してみたのですが、どうもなさそうです。 行きつけの美容院で今度聞いてみます♪

• natuko_
回答No.1

眉山を作り、眉尻を筆のように、かつ自然にすぼまるように書くとかなり変わると思います。 眉の下側に余分な毛が見えると野暮ったく見えます。 眉のお手入れひとつでかなり垢抜けるので頑張って下さい。 簡単すぎる回答なので申し訳ありません、より参考になる書き込みがあるといいですね。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございました <(_ _)> >眉のお手入れひとつでかなり垢抜けるので頑張って下さい。 この一言で、ますますどうにかしなくては!と意気込んでいます。