• ベストアンサー

今年の目標に「貯蓄」をあげますか?

noname#234810の回答

noname#234810
noname#234810
回答No.3

貯蓄が目標ひしないのは、家族収入が不安定で、貯蓄額がきめられないからです。

zeniwarai7asako
質問者

お礼

なるほど。有難うございます。 収入面から貯蓄できる目標をあげる方もいる一方で(金額だけでなく、収入の1割などもあり)、 将来やりたいことから考えて、それにはこれくらい目標にしようとする方もいると思います。 これも、ご自身がイメージしやすいやり方を見つけていかれるのが一番ですね。いろんな考え方を有難うございます。

関連するQ&A

  • 今年の目標は?

    新年明けましておめでとうございます! 今年こそは… 目標があれば教えて下さい!

  • 30歳からの貯蓄目標の目安を知りたいです

    現在30歳女性です。 20代のうちに自分の夢への出資と、スキルアップ、学費の返済などで、貯めてたお金を使いました。なので現在貯蓄は恥ずかしながらほとんどありません。 目標を果たせたので後悔はしてないのですが、(30歳にもなって貯金が無いなんて!とのお叱りは承知してます笑) これからまた何かの為に心機一転、貯蓄をスタートしようと真剣に考えています。 現在都内で一人暮らし、手取り20万、家賃7万、年間ボーナスはあったりなかったりですが30万くらいはもらえます。 これまでは「自分の夢のため」という目標があって貯めたのですが、 さて次は何年後までにどのくらいを目標に貯めればいいかな?と思い参考までにご意見をお伺いしたくご質問しました。 ちなみに結婚の予定はありません。 また私と同じように30歳から貯蓄を始めた方はいらっしゃいますか? おられましたら経験談などお聞かせ下さるとありがたいです! 宜しくお願いいたします。

  • 貯蓄はいくらが目標ですか?

    先日友人たちとの飲み会の席で、話題になったのですが・・・ 30歳女性で財布を持ち歩かないで、定期券入れに1000円だけ入れ会社と実家を往複し、1年で280万貯めたという話で非常に盛り上がったのです。 彼女は、特にケチでもなく、買い物にも、旅行にも普通に行きますし、おしゃれじゃないにしてもTPOはわきまえています。 色々みんなの話を聞き「さすが」と感心してしまいました。 貯蓄は天引きでしているからと、漠然と考えていました。 今まで真剣に考えてなかったせいか気がつくと、テレビも世間も、今は貯蓄ブームなんですね。 独身者と妻帯者では違いはあっても目標額はあると思うんですが、差し支えなければ教えてください。 そして、目標額達成のために努力していることってありますか?それはどういったことでしょうか? よろしくお願いします。(長くなりすいません)

  • 新年の目標

    新年の目標漢字1文字の目標はないでしょうか?なんでもいいのでお願いします。

  • 今年の目標・好きな言葉

    今年の目標、好きな言葉は何ですか。 ※漢字一文字か二文字と理由つきでお願いします。 1)今年の目標 2)好きな言葉 1だけ、2だけ答えるのも良いですし、両方答えるのも良いです。難しすぎる漢字や読み方はご遠慮ください。 お願いします。

  • 今年の目標

    今年の目標を決めた方はいますか?いたらお答えください。ちなみに私は決めていません。

  • 今年の目標・好きな言葉

    今年の目標を表す漢字、好きな言葉は何ですか。漢字一文字か二文字でお願いします。できれば理由も書いてください。 1)今年の目標 2)好きな言葉 1だけ、2だけ答えるというのも良いですし、両方答えるのも良いです。一人何個でも良いです。難しすぎる漢字はご遠慮ください。 10件以上15件未満で締め切らせて頂きます。

  • 貯蓄方法って

    私、長い間貯蓄というものをしたことがないので、給料で余った分が普通預金に累積されてるだけで、実際どのような方法で貯蓄してるか教えてほしいんですけど。何のために貯蓄するか?って言われたら結婚資金ですかね。 どれくらいのお金がいるかもわからないので、目標もたてずに、ただ余った分だけ増えていってる状態で。

  • 目標は高い目標からこなしていくべきでしょうか?

    目標は高い目標からこなしていくべきでしょうか? それとも小さな低い目標からこなしていって高い次元の目的に到達すべき? いきなり頂上を目指して歩くべきではない? でも簡単な小さな目標からやっていくといずれつまづくとこが出てそこで終わってしまう。なら、いきなり上を目指してどこで挫折するか上の目標で早期に挫折した方が良い気もします。

  • この貯蓄は多いですか?少ないですか?

    こんにちは。 スーパーで働いています。手取りは毎月11万~13万円です。多くてもギリギリ15万円まで届きません。その中から、財形貯蓄で毎月3万円貯めています。 質問は、この給料から見て財形貯蓄3万円と言うのは多いですか?少ないですか? お金がなかなか貯まらなくて、自分のお金の使い方を改めようと思い、また財形貯蓄を増やしたほうが良いかと考えてるので、どうぞお願いします。