• ベストアンサー

47都道府県でそれぞれイメージするモノ!

いや~、正月ってホント暇ですね~。 そんな暇人の私から質問です!w 47都道府県でそれぞれパッとイメージした(イメージする)モノ! 47個分回答できる暇人の方のみお付き合い願いますwww 例>私・・・ 沖縄・・・安室ちゃん 鹿児島・・・遠藤保仁 宮崎・・・チキン南蛮 熊本・・・地震(さっきあった) 長崎・・・福山(ちい兄ちゃん) 佐賀・・・ヤ〇ザ 福岡・・・通りもん 大分・・・別府杉乃井ホテル 愛媛・・・ポンジュース 高知・・・カツオ 香川・・・うどん 徳島・・・すだちくん 山口・・・ふぐ 島根・・・烏賊 鳥取・・・砂 広島・・・もみじまんじゅう 岡山・・・ノブ(千鳥) 和歌山・・・雑賀衆 奈良・・・天理高校 兵庫・・・ステーキ 大阪・・・城 京都・・・八ツ橋 滋賀・・・浅井長政 三重・・・九鬼水軍 愛知・・・愛工大名電 静岡・・・エスパルス 岐阜・・・城 長野・・・佐久長聖 山梨・・・武田 福井・・・メガネ 石川・・・前田 富山・・・ホタルイカ 新潟・・・上杉 神奈川・・・暴走族 東京・・・ヴェルディ 千葉・・・里見八犬伝 埼玉・・・レッズ 群馬・・・順天堂大学・塩尻くん 栃木・・・U字工事 茨城・・・稀勢の里 福島・・・競馬場 山形・・・芋煮 秋田・・・岩牡蠣 宮城・・・牛タン 岩手・・・小沢一郎 青森・・・鯖 北海道・・・大泉洋 こんな感じですww そうです、ホントに暇人なんですwww

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.15

こんにちはchacha さん お久し振りでしたが 明けましておめでとうございます 良い年を迎えられましたか? 私も暇なことでは人後におちませんが 47県全ては回答出来ない事もありませんが少しきつい❗ 関東にのみ限らせていただけませんか? Chacha さんと新年の挨拶でもと?そう思っただけの事なので・・・ 東京? 私はマイペースの「🎵東京」です 「🎵東京へは もう何度も行きましたね~ 君の住む懐かし都~」 それこそ懐かしい歌なのです 神奈川? いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ🎵」 街の灯りがとてもきれいよヨコハマ🎵ブルーライトヨコハマ あとは「赤い靴の女の子」、あの子は異人さんに連れられていっちゃった 茨木は水戸黄門でしょうかね? 隠居してから「清風荘」でしたか? 水戸から少し北に上がる所にあるのですが、まあ静かと言えば静かでしょうが? 埼玉は川越でしょうか? 昔の旅籠の匂いが残っている町でしょう 栃木は私は良くわからない行ってはいるのですが余り記憶にありません 群馬は私も度々訪れていますが好きな県です 以前、日光の手前に「西部村」があったのですがもう閉館になったようです 千葉? 私の地元ですが、さすがchacha さんですねえ 千葉と聞いて「里見八犬伝」を思われる方もそう多くはない 正しくは「南総里見八犬伝」ですが今の君津の辺りでしょうかね❗ Chacha さん、さすがなこと❗ ここいらで どうぞ今年も良い年でありますように

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 遅くありましたが、おめでとうございます。 頂いた回答に一つ一つにお礼コメントしたいのですが、他の方との兼ね合いもありますので、 一部だけにさせて頂きます事、ご了承くださいね。 (他の回答者さんには、47個分お礼コメするのは無理なんでだいぶ端折ってるんですw) >東京 私はこの歌、初めて知りました。 もしかして、御自身の体験と重ねちゃう部分があったりします?w ブルーライトヨコハマはもちろん知ってます。 後、よこはま・たそがれもイメージしちゃいますよね~♪ >正しくは「南総里見八犬伝」 へぇ、そうだったんですね、いや勉強になりましたw 関係ない話しですが、 今やってる高校サッカーでも、流通経済大柏が残ってますが、千葉はサッカーも強いイメージがあります。 ちなみに鹿児島は一回戦負けでしたww 回答ありがとうございました。 kamejirouさんも良いお年でありますように♪

その他の回答 (22)

回答No.2

すべて言えませんが、熊本はくまもん 青森は青森山田 栃木は餃子 東京は東京タワー 佐賀は江頭 北海道はメロン 滋賀はひこにゃん 大阪は万博 秋田は能代(バスケット) 沖縄は砂糖黍 千葉はディズニーランド 富山は富士山 和歌山は智辯 静岡はちびまる子ちゃん 石川は松井秀 山梨は中田英

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >熊本はくまもん くまもんは有名っすよね~。 個人的には、最近知った熊本のゆるキャラ「きくちくん」に頑張ってほしいですww 全体的にスポーツ関係が多い感じっすね~。 智辯は和歌山の方をイメージしますか~w え?富山は富士山?? さ~せん、元ネタが分かんなくてキョトンっすww 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠明けましておめでとうございます 沖縄・・・ハブとマングース 鹿児島・・・西郷隆盛 宮崎・・・どげんかせんといかん 熊本・・・くまモン 長崎・・・岡部まり 佐賀・・・はなわ 福岡・・・麻生セメント 大分・・・山下久美子 愛媛・・・霧の森大福 高知・・・鬼龍院花子の生涯 香川・・・丸亀ボート 徳島・・・米津玄師 山口・・・安倍晋三 島根・・・出雲大社 鳥取・・・スタバが出来て大ニュース 広島・・・カープ女子 岡山・・・桃 和歌山・・・クジラ漁 奈良・・・鹿のフン 兵庫・・・ハイカラさん 大阪・・・ヒョウ柄のオバチャン 京都・・・寂庵 滋賀・・・雄琴 三重・・・お伊勢さん 愛知・・・イチロー 静岡・・・みかん 岐阜・・・下呂温泉 長野・・・松商学園 山梨・・・田原俊彦 福井・・・若狭かれい 石川・・・兼六園 富山・・・薬売り 新潟・・・ツレの地元 神奈川・・・堀之内 東京・・・東京タワー 千葉・・・醤油 埼玉・・・西武ライオンズ 群馬・・・mikasa社長 栃木・・・作新学院 茨城・・・スカイマーク神戸⇔茨城謎の便 福島・・・原発 山形・・・渡辺えり 秋田・・・柳葉敏郎 宮城・・・青葉城 岩手・・・九戸の甘茶 青森・・・りんご 北海道・・・なかしべつのアイスクリーム ホント、ええ暇つぶしになりました(笑)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、再びおめっとさんですw いや~、今年の正月は暇っすわ~ww あははw 福岡に笑いましたww ふむふむ・・・比較的、人物名が多いっすね! 山下久美子は昔好きだったなぁ~。Tonight(星の降る夜に)は名曲っすw 愛知は私の愛工大名電とちょっと被ってるww あそこはやっぱ彼ですよねぇ~ww 群馬は・・・loliponさんもお忘れなくww 霧の森大福、若狭かれい、九戸の甘茶・・・ 姐さん物知りっすねぇ~w勉強になりますわ~ww 回答ありがとうございました。