スマホからPCへの動画移動方法とXenderのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホでSDカードに保存している動画を本体に移す方法や、PC内でXenderを調べる方法について教えてください。
  • PC内にXenderがない場合のインストール方法や、動画を送る方法についても教えてください。
  • GoogleアカウントとPlayストアアプリの関連付けについても説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度、スマホからPCへ動画移動

https://okwave.jp/qa/q9553165.htmlにて回答を頂き感謝です。 その際Xender を使いなんとかPCに 動画を送れたのですが、 最近やろうとしたら、できませんでした。 パソコン内でXender を探してもみつからずに スマホ側はなんとか最新に出来たようです。 (1)まずはandroidS4のSDカードにある動画をandroidS4の本体に移す方法はありますか? (2)PC内にXenderがあるかを調べるにはどうしたら良いですか? (3)PC内にXenderが無い場合はどの様にインストールすれば良いですか? ちなみに、インストールしようとすると下記のように表示されてしまいます。 「この Google アカウントはまだ端末に関連付けられていません。アプリをインストールする前に、お使いの端末で Play ストア アプリにアクセスしてください。」 (4)先のURL質問の様に動画を送るにはどうすれば良いですか? 機械音痴ですので、分かりやすく教えていただきたく思っています。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

再度お邪魔します。 スマホとPCが接続出来ているが動画がない、もしくは見当たらないということでよいでしょうか? 質問者さん動画の数、多いですか? 動画がないのはたぶん、動画は動画ファイル名順だからです。 写真は日付順でみつけやすいのですが…。 スマホでその該当の動画のファイル名を確認してみてください。 そして探してみてください。 あとは青枠の「リフレッシュボタン」があるのでそれで更新するか再度接続を切る(ブラウザを閉じて)再度接続するかしてみてください。 どうしても見当たらないのならご自分のスマホで短い動画を撮影してみてそれが、接続した状態であるか確認(ちゃんとPC側が更新されているか)してみてください。 それでもダメならブラウザのキャッシュの削除ですね。 どのブラウザをお使いかわかりませんが…このくらいしか手段がないかなと思います。

smi2270
質問者

お礼

正月早々 ホントにお世話になってます。 一度やってみます。 一旦締め切りますが。。。。 またわからなければお聞きしますので 宜しくお願いいたします。 ホントに有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

>スマホ側はなんとか最新に出来たようです。 スマホ側は最新にしたのですね? 僕のほうでも今まで入ってたXenderを削除して再度インストールし最新にしました。 ということは質問者さんと同じバージョンということになります。 アップデートにより変更があったのかと思いましたが僕のほうでやり方は以前とやり方は変更がないことを確認しました。 >(1)まずはandroidS4のSDカードにある動画をandroidS4の本体に移す方法はありますか?・本体の設定を変えて、動画の保存先をSDカードに変更することができます。 https://www.ymobile.jp/app/manual/androidone-s4/sp/02-11.html もしくは ・本体に保存しているのなら後で移動する。 方法は下記の取扱説明書の活用ガイドP32ページに記載があります。 https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-s4/?tabid=lineup-detail&tabnum=3#suppor >(2)PC内にXenderがあるかを調べるにはどうしたら良いですか? いえ、元々PC内にはありません。 これはPC側にインストールするものではないのです。 前の質問の回答ををよく読んでください。 ブラウザで下記のXender Webサイトを開くだけです。 インストールが必要なのはスマホ側だけです。 >(3)PC内にXenderが無い場合はどの様にインストールすれば良いですか? 繰り返し同じ回答になりますがPCにはインストールしていません。 PCへのインストールは不要ですし元々入って居ません。 > 「この Google アカウントはまだ端末に関連付けられていません。アプリをインストールする前に、お使いの端末で Play ストア アプリにアクセスしてください。」 これはパソコンにインストールしようとすると出るエラーです。 >(4)先のURL質問の様に動画を送るにはどうすれば良いですか? 前回出来たのに今回できないのは、質問者さんの手段に何か見落としがあると考えられますので落ちついて再度やり直してください。 では書き直して+画像を添付します。 ただ、okwaveに画像を張り付けると大きいサイズなので圧縮されますからサイズ比率がおかしいと思いますがこの辺はご愛敬でよろしくお願いします。 再度、表現を変えて手順を書きます。 僕のほうの利用機種はSO-02Fですから若干質問者さんのものとは違いがあると思って読んでください。 画像には1から6の数字がオレンジの字で振っています。 ↓に進み数字順にみてください。 大事なところは赤枠で囲ってあります。 重要!まずは【スマホとPCは必ず同じWi-Fiに接続してください】 1:【画像1参照】 PCで下記URLをブラウザ(IEや Edgeや Chromeなどで)で開く Xender Webサイト http://web.xender.com/ ここを開くとPCのブラウザ画面にQRコードがでます。 2:【画像2参照】←スマホ側のXenderのホーム画面 スマホ側のXenderを起動します。 初回起動はよくわからないページが出るがスキップなどで飛ばしてOK。 ホーム画面には下記の表示があります。(画像みてください) 「履歴」 「ダウンロード」「アプリ」 「ギャラリー」 「音楽」 等あります。 履歴の上に【赤枠の鹿のアイコン】(動物の柄は違うかも)があるのでそれをタップ 3:【画像3参照】 鹿のアイコンをタップすると左側から出るメニューの中にある「PCと接続します」をタップします。 4:【画像4を参照】 【赤枠のスキャン】を押して上記のXender WebサイトのQRコードをスマホに読ませる。 スマホとPCが接続されるとPC画面に質問者さんのスマホの型番が出る。 これでスマホとPCの接続完了 5:【画像5を参照】←PCとスマホが接続された状態。 PC画面に出ている【赤枠の青いアイコン】がビデオのある場所です。 6:【画像6を参照】動画のダウンロード方法 PCに移動したい動画にチェックを入れます(緑のチェックがつく) 【赤枠の青い字の横】や動画のしたに出る【↓】をクリックしPCに動画を保存する。 以上です。 参考になれば。

smi2270
質問者

お礼

いつも大変お世話になっております。

smi2270
質問者

補足

何度も有難う御座います。 4:【画像4を参照】 【赤枠のスキャン】を押して上記のXender WebサイトのQRコードをスマホに読ませる。 スマホとPCが接続されるとPC画面に質問者さんのスマホの型番が出る。 これでスマホとPCの接続完了 5:【画像5を参照】←PCとスマホが接続された状態。 PC画面に出ている【赤枠の青いアイコン】がビデオのある場所です。 ここまでは出来るのですが、 スマホ画面にPCに送信したい動画が表示されなくて困っています。 どうすればいいのか、教えていただけますか?