• 締切済み

Android端末のリモートコントロール

「現在必要なアプリが設定されていない」「ただしGoogle Playなどのアカウントは同期されている」「手元にないアンドロイド端末」(非ルート化)を遠隔操作する方法はありますか? ーーー 手持ちのアンドロイド端末を紛失してしまいました。(盗難ではなく単純にどこかへの置き忘れですが、仕事柄たくさんの場所を移動しているため一体どこへ置いて来たのか....一つずつまわるのも時間の都合上あまり現実的ではありませんが、場所さえわかれば取りには行けそうです。) 電話をかけると着信はするので電波が届く場所にはあるようです。 友人が「自分が盗難防止に使ってるケルベロスというアプリをGoogle Play経由でPCからインストールすれば、遠隔操作でどこにあるかわかる。最大5台まで登録できて空きがあるから使っていいよ。で、端末が見つかったらアプリ削除しよう。でないとお前の情報が俺に筒抜けになる(笑」と言ってくれました。 PC経由でインストールしたまではよかったのですが、端末の登録を一回端末側でしなければ駄目なようで、なんとかリモートコントロールできないか色々探してみても、いずれの場合も事前にアプリを設定しておかないと駄目なようです。 なんとか、現時点で何の設定も行えていないアンドロイド端末を遠隔で操作する方法はないでしょうか。 唯一のつながりと言えばGoogleアカウントは端末とPCで共有できているので、Play経由で遠隔でアプリをインストールできるということぐらいです...。

• Android

みんなの回答

回答No.2

>スマホ側で設定が必要だと思いますが 確かに、スマホ側で「位置情報へのアクセス」がONになってる必要がありますが、使えるかどうかはAndroid デバイス マネージャー を使ってみればよいでしょう ダメもとです 使わずにあきらめるのは早い  

shutou_kubifuji
質問者

補足

試しましたが、だめでした。ありがとうございました。

回答No.1

https://support.google.com/accounts/answer/3265955?hl=ja ケルベロスを使わなくても、android デバイスマネージャーで探せます スマホ側にアプリのインストールは不要です  

shutou_kubifuji
質問者

補足

?? 私の理解では、スマホ側で設定が必要だと思いますが...それが手元にないのでできないのです...