解決済み

年始。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9573761
  • 閲覧数96
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (541/3748)

他カテゴリのカテゴリマスター
毎年、実家でパーティー。
毎年、姪っ子の成長が見れて楽しい。

年末に、うちで姪っ子、預かって、ごはん食べて「おばちゃん家の、ごはん
ものすごく美味しかった。」と大喜びだったので良かったです。
可愛いのだよ姪っ子。
次の日に母親(私からすると義妹)に「おばちゃん家で食べた出汁巻が
ものすごく美味しかったから、お母さん作って。」と言ったら却下されたらしい。
悲し過ぎる。
パストラミポークを作った写真、見て「私、こしょう食べれるよ。」って
猛烈アピールして帰ったので、近いうちに作って届けようと思います。
そんなこんなで楽しいのでござる。
お礼コメント
noname#234701

なるほどです!(*ゝω・)ノ
ざぶおばちゃんも楽しいなら何よりよ!良い新年じゃん!
(((o(*゜∀゜*)o)))
さくらおばちゃん出汁巻作れんの?!凄いじゃないですか!また作ってあげてね!
投稿日時 - 2019-01-03 05:39:27

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (82/413)

今年の年始は格別にたのしいですね。休みが長いから。
まず、昨年結婚した妻の子夫婦が大晦日から泊まりにきて
年越し。
元日は4人で美術館へ。二日目は妻の叔母の老人ホームへ挨拶に
私の父母も妻の父母も他界して今年は母の17回忌。
道路拡幅にあたって、補償で建替えた実家は弟が継いで
おそらくはゴミ屋敷になっているでしょう。
それでも、唯一の兄弟です。彼は若年性脳梗塞で倒れ、後遺症で
高次脳機能障害になって、今や鬱状態ですね。親が甘やかした結果ですが、
彼の人生は、10歳で他界した次男のかわりに親を慰めるのが使命だったの
かなと思います。
姿形は可愛らしく、イケメンで大学も出てまともに就職したのに
すぐに辞めてずっとニートに。もう説教する気力もありません。
基本は、誰かになんとかしてもらいたい。
結婚したがってました。年収150万でも奥さんが稼いで、家があれば
なんとかなると思っていたらしい。
一生ゲームをして楽に暮らすという彼のビジョンは達成されています。
他の人生の目標が何もなかった。ビジョンを描くために他人の暮らしから
学ぼうという意識がなかったのでしょう。羨むだけ。

それでも法事の前に弟と顔をあわせて飯を食うのは楽しみです。
親からは弟を頼むと言われていましたが、実家のほかに借家を渡し
現金もしっかりわけた。自分が事業でもやっていれば会社で働かせる
こともできたかもしれない。でもこっちは3人の子供を育ててきたんだから
それ以上は勘弁してほしいです。
まぁ、来し方を思い起こすのに墓参りは感慨深いものがあって私は好きです。
ちなみに弟は貴方とほぼ同じ歳です。
お礼コメント
noname#234701

お猿籠屋牛さん、ご回答ありがとうございました。
( ・∋・)
投稿日時 - 2019-01-03 11:22:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (541/3748)

他カテゴリのカテゴリマスター
例年、同じです。明日は楽しいかも・・・。(日付、変わったので今日ですね。)
お礼コメント
noname#234701

ざぶさくらちゃん、こんばんは!( ・∋・)
明日は何があるんだい?
投稿日時 - 2019-01-03 01:47:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (615/4916)

昔からあけましておめでとうございますというのが習慣です。あなたはおめでたくないのでしょうか。
お礼コメント
noname#234701

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 00:50:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2544/7836)

他カテゴリのカテゴリマスター
録画しておいたアニメをまとめ鑑賞。楽しいです。
今は「やがて君になる」を見ています。ちょっと百合なお話。
お礼コメント
noname#234701

アニメ好きなんですね名蛾多さんは!!
( ・∋・)b
ご回答ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v
投稿日時 - 2019-01-03 00:49:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (570/4847)

寒いの苦手です。
お礼コメント
noname#234701

歯婆多黄さん、ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m
投稿日時 - 2019-01-03 00:21:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (583/4222)

普通です。

でも今はちょっと忙しいかな
 
お礼コメント
noname#234701

ぷりむろーずさん、こんばんは!(o´д`o)ノ
なにをそんなに忙しいんだい?(゜∈゜ )?
投稿日時 - 2019-01-03 00:19:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2609/18501)

アンケート カテゴリマスター
禿禿ちゃん明けましておめでとうございます

今もコタツでグータラしております

楽しいですよ(^^)
お礼コメント
noname#234701

みちよ氏、、、、、、、、┐(-。-;)┌
こたつでグータラ、、、、、、┐(-。-;)┌

デブ一直線やなっ!!(゜A゜)b
気を付けなはれやっ!!(o´д`o)ノ

みちよ氏、、、あけおめ!ことよろ!!
゜+(人・∀・*)+。♪
投稿日時 - 2019-01-03 00:18:59