• 締切済み

ブラビアのメニューが見られません

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 ソニーブラビア KDL-40HX80R 【困っている事】 電源は入り、テレビは普通に見られるのですが、録画したものを見ようとホームボタンを押すと、ホーム画面で固まって勝手に「テレビを起動中です。お待ちください」という画面になります。5分ほどでまたテレビがつきます。リセットボタン、プラグを抜くなどしてみましたが、変わらないです。 対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご申告いただきました内容から、大変申し訳ございませんが、弊社の修理部署で製品を拝見させていただきたく存じますので下記の修理窓口までご連絡をくださいますようお願いいたします。 出張修理受付は、修理相談窓口にお電話いただくか以下Web からお客様ご自身でお申込みいただくこともできます。 以下のWeb から「出張修理」の受付をして頂いた場合出張料から800 円お値引きさせていただきますので、ぜひご利用ください。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9573656 ※メーカー保証期間外の場合、購入店での延長保証にご加入の場合は購入店にご相談いただくことをお勧めします。 ※延長保証の詳細は、購入店にてご確認ください。 お電話での点検・修理のお申込みをご依頼の際はお手数ですが下記窓口までご連絡ください。 -------------------------------------------------- 【ソニー修理相談窓口】 http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9573656 フリーダイヤル:0120-222-330 ※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に 「200」+「#」を押してください。 直接窓口へお繋ぎします。 携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599 受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00) -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • ホーム画面にすると固まる

    KDLー40HX80Rを5年程前に購入。 昨日録画した番組を見ようとホーム画面にしたら、画面が固まり全く反応せず、数分後に自動に電源が落ち勝手に電源が入った。 コンセントを入れ直したり、リセットボタンを押してみたがなおらない。 故障でしょうか? 故障なら修理にどのくらいかかるのか、また、料金はいくらくらいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビア故障

    KDL46HX800 電源が数分で勝手に切れ、赤色ランプが6回点滅する。 これは何の異常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVを代えたらDVDレコーダーが上手く使えません

    DVDレコーダーBDZ-AT700、液晶テレビKDL40-HX800を使っていましたがKDL46-F1に代えたところレコーダーとの連携がうまくいきません。テレビのホームボタンからビデオを選択して「録画予約」しか出てこず、ハードディスク内の録画が観れません。また録画もできません。一方で入力切替あるいはホームから外部入力→HDMIからハードディスクの録画が観ることができます。レコーダーマニュアルP102の接続は何回も確認しているのですが。 コンセント抜いたり、レコーダーのリセットボタン押したりもしました。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビが見れなくなりました。(ブラビア)

    8年位前に買ったソニーのブラビア(KDL-40S2500) が最近見れなくなったりします。 始め気づいたのは、ゲームをした後、テレビに戻すと真っ黒な画面に「しばらく お待ちください」と表示が出て、何分待ってもそのままの状態から回復しません。 はじめのうちは、主電源を一旦切り、しばらく経ってから再度電源を入れると正常に戻りましたが、 今は、帰宅後にテレビを見ようとして電源(主電源)を入れた時には、この状態になっていてどうにもなりません。 BSやCSのボタンを押しても同様の画面から動きません。 入力切替ボタンは作動します メニューボタンも作動しますが、例えば「デジタル放送のかんたん設定」をしようとしても 「現在操作できません。しばらくお待ちください」と黄色の文字で表示され、主要なことは設定できない状態です。 このままではテレビが見れず、ゲームやDVDしか見れません。 どなたか対処法等お教えいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • テレビについて教えてください

    ソニーのKDL32EX550というテレビとKDL-40HX750とKDL-46HX850とKDL-46HX65RとKDL22EX540-Wの違い(サイズ以外)を教えてください。

  • テレビ KDL-65HX920画像出ず

    テレビ KDL-65HX920 電源を入れると音声は出ますが、画像が出ません。 電源コードを抜き差ししてリセットをかけても改善しません。 電源を入れたあと「SONY」のロゴは出ますが、そのあとブラックアウトしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビの画面が映らない

    ソニーブラビア KDL-55W900Aを使っています。 突然画面が映らなくなります。 画面下のランプが赤く4回点滅しています。 1回電源コードを抜き、電源プラグに差し込んで、電源を入れても 同じです。(7秒間画面が映りますが、その後真黒になります)

  • ブラビア 画面が突然真っ黒に

    先日TVを見てたら突然、画面が真っ黒になりました。以降全く映りません。 最初は音声だけでてましたがチャンネル等をイジってたら今は何も出なくなりました。 電源を入れるとsonyの文字が出ますが直ぐ真っ黒になります。左下にはグリーンのライトがつきます。点滅等はしてません。 在米でメールでソニーにも問い合わせましたが改善されないので買い替えなのか、、と悩んでます。 とりあえず、電源等、ファクトリーリセット、ソフトのアップデートなどの指示されたことは行いました。 ブラビアKDL46BX420 というモデルで確か7年くらい前のだと思います。 諦めてますが処分の前にこちらで聞いてみようと思いました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクのホームメニューが出ません

    BDZ-ZW1500を使用していますが、ホームメニューが出なくなり、画面に 「入力がありません。出力機器側の電源状態や設定で確認して下さい」と表示が出ます。 何度か、リセットボタンを押し、何分後かに電源プラグを抜きましたが、変わりません。 HDMI出力のコードを何度か入れ直ししましたが変わりません。 修理に出さなければなりませんか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビアで録画されたものをPCで再生

    お世話になります。 テレビはソニー・ブラビアKDL-46HX80R(サーバー機能付/以下テレビと呼びます) ルーターは(古いですが)バファローのWHR-HP-G54 PCはWindows8・XPの二台 NASはWD社 MyBookLive1TB iPad(WD2goというアプリでNAS内のものは閲覧できます) 以上で家庭内のネットワークを組んでいます。 テレビに録画されたものをWindows8のPCかiPadから見れないものかとソニーのサポートでテレビの設定しました。http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_ … 結果、PCのネットワーク上にテレビが見え、テレビに録画されたものの一覧が出てきましたきました。 しかし、クリックするとWindowsメディアプレイヤーのエラーメッセージが現れて再生できません。 gooの別枠で教えていただいたところ、ブラビアで録画されたものは(基本的に)VAIOでしか観ることが出来ないことがわかりました。 ただ、もうひとつ教えてもらったのは「ソフト」があれば見れる可能性があるということです。 このような経験をお持ちの方でこの「ソフト」に関する情報がございましたら、アドバイスをお願いします。 将来的にはiPadからもテレビ録画されたものを見れればと思っております。 よろしくお願いします。