• 締切済み

キャンセル可能でしょうか?

twitterにてグッズ交換の投稿し、返信が来た方の何人かとDM等やり取りをしていました。 自分の希望に合う方がいたため、他の方々にはその事を伝えて謝罪しました。 その中の1人の方で、取り引き成立後のDMでのキャンセルは一切不可との事でした。その旨は初めて聞いたため、その方のページを確認した所自己紹介の欄に記載されていました。 自分が確認不足でした。 自分としましては、住所等の具体的なやり取りをしていない=取り引き成立していないと思い込みがありキャンセルしてしまいました。 この場合キャンセルする事は難しいでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

弁護士行き(民事裁判)ですね。 そこの判断は専門家でもなかなか答えは出ないかと思います。

yu03zu14
質問者

お礼

回答再度ありがとうございます。 とにかく相手側に再度謝罪をし対応させて頂きたいと思います。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

1つ、抜けています。 向こうは「取り引き成立後のDMでのキャンセルは一切不可」としたのに、 あなたが「取引に応じた」か否かを書いていません。 これでは判断できません。

yu03zu14
質問者

補足

補足いたします。すみません。 現地交換もしくは郵送希望と投稿しました。 郵送希望と相手側から来ましたので、郵送でも可と返信しました。そのため、まだお互い確認の段階であるとわたしは思っていました。 しかし、その後より相手側からDMでのやり取り依頼がありました。相手の方は取り引きに応じたと思ったのだと思います。

関連するQ&A

  • グッズ交換・譲渡について

    Twitter上でのグッズ交換譲渡についてです。 過去に一度取引をした相手がグッズ交換のツイートをしていて、欲しいグッズがありました。過去のやり取りをDMで行い、今も相互フォローなのですが、この場合DMしても良いのでしょうか? それとも初めましてではないけれどツイートに対してリプの方が良いのでしょうか? グッズ交換初心者なので皆さんの意見をお願いします。

  • ローチケ 決済後のキャンセル

    WEBでチケットを買いました。 カード決算のみなので、取引成立後にすぐに支払いが行われました。 あとはロッピの端末でチケットを受け取るだけです。 しかしチケットを買った数時間後に、 学校からの連絡で子供の受験日と重なっている事が発覚しました。 泣く泣くキャンセルせざるを得ません。 そう思い、ローチケの質問の箇所を確認しましたが、 キャンセルの方法が分かりません。 決済後のキャンセルは無理なのでしょうか。 方法や連絡先を御存知の方、どうか教えてください。

  • キャンセル料を取られてしまいます・・・

    お世話になります。 昨日、ストア商品に入札したのですが親族の急な訃報で地方に行く事になりました。 また仕事の都合上、地方に飛んだ後すぐに出張が立て続けに入っています。 ノートパソコンはないですし、ネット喫茶もないので振込みや取引のやり取りが不可能だと判断し終了2時間ほど前に入札削除の依頼を質問欄からしました。 しかし回答が得られず最高落札者としてオークションは終了。 取引のメールが来ていたので昨日質問欄から取引できないので入札取り消しをして欲しい旨を書いたが確認していただけたか。 数週間出張で連絡が取れなく迷惑をかけるため取引はなしにして欲しい旨をメールで伝えました。 しかし、出品者からはキャンセル料を請求されました。 (一応、キャンセル料の事は商品詳細に書いてありました。) 【以下メール引用】 キャンセルをご希望との事ですが恐れ入りますがキャンセルお受け致しますとキャンセル料1,000円が発生致しますが宜しいでしょうか? 期日までにご入金頂きますと終了となります。 もし期日までにご入金頂けない場合は自動繰上げ処置を取らせて頂きます。 この場合ヤフーより自動的に悪い評価が入ってしまいますが予めご了承ください。 これは振込みをしなければ、悪い評価が付くだけなんでしょうか? キャンセル料を払わないと延滞金など付帯してくるとか? 文面からするに 「キャンセル料支払う=悪い評価はつけない」 の取引に思えるのですが・・・ 悪い評価は今までなかったので1つぐらい付いても良いとは思tっています。 というか時間がなくて期日までに振込みは不可能なんですが・・・ みなさんだったら悪い評価がつくぐらいならキャンセル料払っちゃいます? また払わずにいたらキャンセル料延滞金みたいなの付くのでしょうか? お礼は出張が終わる来月頃させていただきます(^^;

  • Twitterでの買取キャンセルについて。

    10月のはじめ頃に、とあるライブの入場特典トレカを代行してほしいと頼みました。 最初は3555円でしたが、レートが1000円前後になったため、複数枚でのお譲りまたはレートでのお譲りをお願いしましたが、断られてしまいました。 推してるグループのシングル発売により、当方も別の方に買取を断られてしまったり、家族の入院などがあったため、元々入る予定だったお金(買取金やお小遣い)がなくなってしまいました。また、複数の友人はレート合わせに対応していただいていたため、自分も可能だと思っておりました。その旨をお伝えしても不可で、困っております。 相手とはメルカリ通しでのお話でしたが、手数料がかかるためPayPay払いに変更させていただきたいと言っても対応していただけませんでした。何を言っても「最初の約束通りのお取引をお願いします」と言われてしまいます。 DM移行後のキャンセル不可とは言われても記載もされていなかったため、大変困惑しております。 友人もこの方とトラブルになったことがあり、そのときは手渡しの予定ができなくなったから郵送にしてほしいと言われたそうです。それが難しく、断ったら「最後までお取引お願いします」と言われて、未読無視をして逃げ切ったそうです。 ただいまTwitterのアカウントが乗っ取られて削除されてしまい、返信ができない状態です。 お互い個人情報は全く知りませんが、対応を考えると言われてしまいました。 この場合訴訟などされる場合はありますでしょうか? なるべく支払わずに穏便に済ませたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 入居申込書記入後のキャンセル

    入居申込書記入後のキャンセルについて、既存の質問などを確認したところ、可能ではあるが、非常に迷惑がかかるので、きちんとした謝罪と何かお渡しした方がよい、とありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211840612?fr=rcmd_chie_detail http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819071.html 円満にキャンセルするためには、どれくらい支払うのがふさわしいのでしょうか、また支払ったとしてもやはり「今後は取引したくない」と思われるものなのでしょうか。 今後もお世話になることを前提にした場合、どういった謝罪が良いのか、アドバイスをお願いします。 また、入居申込書記入後のキャンセルについては、一般的にある程度発生しているものなのでしょうか、仲介業者様がどれくらい慣れているものなのか・・・も含めて、事の重大度を把握しておきたいです。

  • 家具の注文後のキャンセルについて

     先日家具店の店舗でソファ(オーダーではない)の注文をしました。配送手配をし,支払は代引きです。  しかし,そのソファが部屋に搬入できないことに気づきました。 キャンセルを希望していますが,私のミスですし,私と店側で契約が成立しているので,店がキャンセルに応じる義務もありません。  家具を購入するうえで大変軽率であったと反省しております。もろもろ承知のうえでキャンセルの話し合いをしたいと思っています。誠意をもって謝罪する予定です。  このようなケースの場合,どのような結論に至ることが多いのでしょうか(ソファ自体が搬入できないので)。  ・全くのキャンセル不可  ・ソファと同程度の金額で他のものを買う  ・キャンセルOK(キャンセル料,配送料は支払うがソファはこない) ちなみに1/10に注文。1/11~13は社員研修との事で店舗が休み(定休日含む)。一応店舗へキャンセル希望のメールは送りました。

  • キャンセル料

    グッズの譲りをしてもらう予定だったのですが、キャンセルをしなくてはならなくなり、少し前から謝罪メールをしてキャンセルをしてくださいと言いましたが、先ほどメールの返信で (相手:中学3年生)法律でも普通住所まで交換した際のキャンセルは当事者の了解がない限りキャンセルは認められませんから、あなたが優勢になる可能性は低いですね。 といわれました、 キャンセルしたのはとても悪いので、 ネットなどでキャンセル料(法律上で賠償金)はいくらがいいのかなどいろいろ調べ、この場合でいうと[支払う予定の代金の合計18000円]を[他の方に譲れた金額"15000円"+"3500×2=7000円"の合計22000円]から引いた額がキャンセル料の妥当な値段だと書いてました。 なので22000円-18000円=4000円を明日支払うと相手の方に連絡をしたのですが、実際のところキャンセル料はどのくらいがよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします!! また、妥当なキャンセル料以上を要求された場合はどうしたらいいでしょうか?

  • mixiでの取引…キャンセルをしたいんです。

    長文失礼します。 mixiで、ライブのチケットを譲ってほしいとコミュニティーに書き込みをしました。 その際に、ドタキャン・音信不通はしません。と一文添えました。 何日かしてとある方から譲っていただけると返信が来ました。 私はそのとき、購入するか悩んでいたために、少しお時間をいただけますか?と返信をしたのですが、もう一人の方からも連絡を受けているので、時間を置くようでしたら今回の取引はなしにさせていただきます。と返信が来ました。私はそれなら購入します。と返信をしました。 (このとき、どうして私が優先なんだろうか?先に連絡をしたからかなと思っていました。) その後取引の話を進め、相手の振込み先と電話番号を教えてもらい、私の住所・氏名・電話番号を教えました。 私はあまり人を信用できない方で、その方のTwitterを見て、どんな方なのか確認をしました。 そうすると、「この前チケットの取引した年下から連絡きたー(嘲笑)」のようなことをつぶやいていました。 年下とは一言も言っていないし、どうもあまり性格の良い方ではないな…と思いました。 その後、私情で、振込みが少し遅れてしまうとメールを返信したところ、4月までに振込みできますか?と催促されました。了解しました。と返信をしたのですが、その後Twitterを見てみたら 「何が4月までに振り込むだよ死ね」「金がないなら話かけんな!」「これだから年下は。」と心無いことをつぶやいていました。 相手高校生のようで、単純に金欠でお金を早く欲しがっているとはわかるのですが、どうもこんなことを言う方だと、詐欺の可能性は極めて低いとは思いますが、少し取引する気が失せてしまいました。 とても行きたいライブなのですが、キャンセルをしようか悩んでいます。 こちらの個人情報を教えてしまっているので、キャンセルしたら晒されそうで、とても怖いです。 最初に私の書き込みには、キャンセルはしませんと書きましたが、この場合キャンセルはできるのでしょうか?あと、キャンセルする際にはどのようなメールを送ればよいでしょうか…。 これは完璧な私情なのですが、もしかすると仕事の都合でライブにいけなくなる可能性もあるので、それも含め悩んでいます。 (ちなみにみなさんならどうしますか?)

  • キャンセルは受け付けないって言っているのに!

    落札後、受注確認メールを送信後、落札者様の対応は実にさまざまです。入金するまで一切連絡を取らない方、短文で連絡があまり取れない方、最近はそういった方が随分増えているのではないかと感じるほど、落札者のマナーがなっていなくて正直、呆れています。 実際、取引しようとした落札者に親に見つかったという理由で取引をキャンセルされました。 キャンセルは絶対受け付けないと言い張っているのに、どうしてこうも無責任の方が落札されるのか。。。とても不快です。 このようなことを未然に防ぐ為、新規の方や評価の悪い方は入札キャンセルをして取り組んでいますが、やはり連絡がつかない人は若干名います。 そこで、キャンセルは絶対だめ!と言っている出品者様に質問です。 どのようにしたら必ず良き落札者とお取引ができるようになるのでしょうか? こちらも精一杯努力はしているつもりなのですが、どうもうまくいかず…。悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • オークションでのキャンセル料請求

    オークションでシャネルのバックを落札しました。 説明文にも落札後の質問は不可と記載されており、連絡後24時間以内に返信がなければキャンセル料として15%を請求するとなっておりました。 評価もある方でしたので信用して落札し入金するところだったのですが、「革バッグ」と取引連絡に記載されていたため、不安を感じて正規店で確認したことはありますかと質問しました。 質問不可なのに問い合わせしたということで、購入キャンセルと判断しますと突然キャンセル料を請求されました。 とても詳しいブランドショップの方に写真を見ていただいたところ、正規品ではないと思われるとのことでした。 こちらからキャンセルとは言っていないのにキャンセル料3万超を請求されて困惑しています。こんなお取引なのでもうバッグも購入したくありません。キャンセルで構わないのですが、キャンセル料は払わなければならないのでしょうか。 民事訴訟を起こして交通費等も全て請求すると言われて怖くなってしまいました。 説明文に24時間以内とありましたので、連絡後半日程度では返信もしておりました。なぜキャンセル料を請求されるかも分かりません。 ストアではないので落札金額以外の手数料を請求するのはガイドライン違反ですと伝えたのですが、取り合ってもらえませんでした。 購入するつもりでしたので、こちらの個人情報は連絡済みです。このまま支払わなければ家にまで来るかもと思うとどうすればよいか分かりません…。