• 締切済み

キャンセル可能でしょうか?

twitterにてグッズ交換の投稿し、返信が来た方の何人かとDM等やり取りをしていました。 自分の希望に合う方がいたため、他の方々にはその事を伝えて謝罪しました。 その中の1人の方で、取り引き成立後のDMでのキャンセルは一切不可との事でした。その旨は初めて聞いたため、その方のページを確認した所自己紹介の欄に記載されていました。 自分が確認不足でした。 自分としましては、住所等の具体的なやり取りをしていない=取り引き成立していないと思い込みがありキャンセルしてしまいました。 この場合キャンセルする事は難しいでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

• maiko04
回答No.2

弁護士行き(民事裁判)ですね。 そこの判断は専門家でもなかなか答えは出ないかと思います。

yu03zu14
質問者

お礼

回答再度ありがとうございます。 とにかく相手側に再度謝罪をし対応させて頂きたいと思います。

• maiko04
回答No.1

1つ、抜けています。 向こうは「取り引き成立後のDMでのキャンセルは一切不可」としたのに、 あなたが「取引に応じた」か否かを書いていません。 これでは判断できません。

yu03zu14
質問者

補足

補足いたします。すみません。 現地交換もしくは郵送希望と投稿しました。 郵送希望と相手側から来ましたので、郵送でも可と返信しました。そのため、まだお互い確認の段階であるとわたしは思っていました。 しかし、その後より相手側からDMでのやり取り依頼がありました。相手の方は取り引きに応じたと思ったのだと思います。