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キャンセルをお願いした商品が返事も無いまま送られてきたら

情報商材?を注文してすぐに、その商品が既に購入した事のあるものだと気付き、注文確認メールに「不明な点・お問い合わせはこちらから」とあったメールアドレスにキャンセル出来るかを尋ねました。ここからが質問なんですが、 (1)代引きで頼んだのですが、キャンセル不可と言われた場合は代金はやはりきちんと払わなくてはいけないと思うのですが払わなかったらどうなるのでしょうか? (2)私が送ったメールに対しての返事が無く商品が送られてきた場合、代金は払わなくてはいけないのでしょうか。 自分が気づかなかったのが悪いんですが、既にこの商品を間違って二度も買っているし、そんなに安いものではないのでなるべくなら払いたくないんです。文章が稚拙で申し訳ないのですが、どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.4

私はクレジットカードで同じ商材を同じASPから重複して買ってしまったことがあります。 ASPへすぐその旨メールし、キャンセルをお願いしたら、簡単にキャンセルできました。

sabu618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ知識が無くて申し訳ないのですがASPとは何の事なんでしょうか・・?出来れば是非教えてください!

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.3

> 注文者側の都合での返品・交換は出来ないと書いてあったのですが、 > キャンセルについては何も書いてありませんでした。 えええ!? あなたは何をおっしゃっているんですか? キャンセルについてしっかり書いてあるじゃないですか。 「注文者側の都合での返品・交換は出来ない」って。 キャンセルというのは、いわば「返品」と同じですよ。 自分に品物が届く前に返品を決定しているだけのことです。

sabu618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

情報商材は知りませんが、ネット通販の場合 基本的には、不良品以外キャンセル出来ないと思います。クーリングオフもありません。 キャンセル・返品可能なサイトは、キャンセルを宣伝文句にしていますので だれでもわかると思います。 キャンセル・返品の有無を表示するのは特定商取引法で義務だったと思いますが 「特定商取引法の表示」とかの項目に記載されていませんか? 1.払わなかったら受取拒否ということで運送会社が発送元へ返送します。   業者は、あなたの注文で手間や送料の損害を受けたわけですから   請求、内容証明、小額勝訴の場合もあるでしょう。   もちろん業者が泣き寝入りする場合もあります。業者次第です。 2、メールではダメです。完璧な通信手段では無いのです。   届かない場合もありますし、「見ていなかった」と言われれば終了です。   ここの質問コーナーもメールもそうですが、文章での勘違いも非常に多いです。   大事な約束や緊急事態をメール伝えますか?・・・ 発送したと思われる後にメールのキャンセルは、 悪質な悪戯と思われる可能性が高いです。 情報商材を売るようなアングラな人達ですからどういう対応をするのかわかりません・・・

sabu618
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうございます。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

オークションかショッピングか何を購入したか判りませんし、 購入(落札)に関する注意点、条件などどう明記されているかも不明ですが。 送られてきたら受け取り拒否すれば済みます。 商品は送り返されます。 その後評価がどうされるかは出品者側次第です。 同じ商品を幾つも買ってはいけない、買うのはおかしい、と言う事はありません。 出品者は迷惑されるでしょうね。

sabu618
質問者

お礼

説明が足りなくてすみませんでした。これはオークションではないのでネットショッピングって事になると思います。注文者側の都合での返品・交換は出来ないと書いてあったのですが、キャンセルについては何も書いてありませんでした。注文して10分経たないぐらいでキャンセルできるかのメールを送ったので、まだ配送はしてないと思うのですが・・  早くに回答してくださってどうもありがとうございます。

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