BIOS PW削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替え、富士通FMVのLIFEBOOK AH45/H 2012夏モデルを下取りに出す際に、初期化した際のBIOSパスワードを削除する方法を教えてください。
  • 「Changes have been saved」または「Change has been saved」と表示されず、パスワード削除の手順がうまくいかない問題について、試した手順としてはキー操作による設定変更後に電源を入れる方法を試しましたが、パスワード入力画面が表示される状態です。
  • 富士通FMV LIFEBOOK AH45/H 2012夏モデルのBIOSパスワード削除方法について、文章のみでの説明があり、困っています。画像を含めた詳しい手順を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

BIOS PW削除(再質問です)

LIFEBOOK AH45/H    FMVA45H 2012夏モデル PCを買い替え、上記を下取りに出します。 初期化した際にBIOS PWを設定してしまったのですが 引取前に削除が必要です。 Q&Aの BIOSに設定したパスワードを削除する方法を教えてください。(2010年夏モデル以降) を参照しましたが 「Changes have been saved」または「Change has been saved」と表示されず、次の手順を試しました。 『9.【←】キー、または【→】キーを押して、「Yes」にカーソルを合わせ、【Enter】キーを押します』の後に電源を入れると、PW入力画面になってしまいます。 (設定したPWはわかっています) 記載内容は試したつもりなのですが、説明は文章のみで画像がなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.4

すいませんが、私とあなたのPC構成も違うので  エラーになる原因のトレースも特定も残念ながらできません。 BIOSパスワードのリセットなら  CMOSのクリアーで出来るはずなので試してみてはと提案しています。

reno0925
質問者

お礼

PCにうといもので、すみません。 何度もやっていたらエラー音まで出始めまして。 引き取り会社に相談してみます。 ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.3

富士通の手順どおりに行っているのにBIOSのPWが削除できないのが良く分かりません。 CMOSのクリアーでもBIOSパスワード解除できそうですが駄目でしょうか?

reno0925
質問者

お礼

度々すみません。 下記の通り、7~の手順を試すと通常の画面になりますが PW入力を要求され、未入力だとエラーになります。

• NuboChan
回答No.2

下記が該当しますが ? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6508-7598 アドバイス 「Changes have been saved」または「Change has been saved」と表示されない場合は、次の手順に進みます。 7.パスワードの設定が終了したら、【←】キー、または【→】キーを押して、「Exit」にカーソルを合わせます。 8.【↑】キー、または【↓】キーを押して、「Exit Saving Changes」にカーソルを合わせ、【Enter】キーを押します。 9.【←】キー、または【→】キーを押して、「Yes」にカーソルを合わせ、【Enter】キーを押します。 7,8,9を実行前に下記の3,4,5は間違いなく実行済みですか?   (3,4,5は『7.パスワードの設定が終了したら、』に相当するので重要です。) ---------------------- 3.パスワードを入力する画面が表示されます。   現在、設定されているパスワードを入力し、【Enter】キーを押します。 4.何も入力しないで、【Enter】キーを押します。 5。もう一度、何も入力しないで、【Enter】キーを押します。

reno0925
質問者

お礼

上記を何度も試しましたが、PCを立ち上げるとPWが必要になります。 5の後   setup warning invalid password size contimue と表示されENTERキーを押しても画面が変わらないので 7~の手順を試しています。

• seble
回答No.1

個別のモデルについては分かりませんが、通常は、パスワードの設定場面に入り、旧パスを入力、新パスワードを空欄のままセーブ、終了させれば解除されます。

reno0925
質問者

お礼

手順を試していますが、電源を入れるとPW入力要になっています。