• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOSパスワード削除)

BIOSパスワード削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの旧PC下取りの際に再度パスワードを設定してしまい、削除方法がわからない場合、以下の方法を試してみましょう。
  • 「Security」画面での削除方法は、表示されるメッセージに従い、Enterキーを押すことで削除が完了します。
  • しかし、削除がうまくいかない場合は、「Exit」画面での削除方法を試してみてください。カーソルを「Yes」に合わせてEnterキーを押すことでパスワードが削除されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

>FMV LIFEBOOK AH45 ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600 BIOSに設定したパスワードを削除する方法を教えてください。(2010年夏モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6508-7598 あたりを参考してみては? 管理者用パスワードを忘れてしまった場合は、パソコンの修理が必要になることがあります。 解除するための修理は、保証期間に関わらず有償です。 とあるのでもし管理者用パスワードが分からないような状態に陥っているなら修理に出すぐらいしか無いです。 PC分解してCMOS(BIOS保持)用のボタン電池を抜けばリセットされる可能性はありますがそれを行っても管理者用パスワードの場合はダメかも知れません。

reno0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示の内容を何度もやってみましたが 私の理解が悪いのか、起動するとPW入力が必要となってしまいます。 再度 やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BIOS PW削除(再質問です)

    LIFEBOOK AH45/H    FMVA45H 2012夏モデル PCを買い替え、上記を下取りに出します。 初期化した際にBIOS PWを設定してしまったのですが 引取前に削除が必要です。 Q&Aの BIOSに設定したパスワードを削除する方法を教えてください。(2010年夏モデル以降) を参照しましたが 「Changes have been saved」または「Change has been saved」と表示されず、次の手順を試しました。 『9.【←】キー、または【→】キーを押して、「Yes」にカーソルを合わせ、【Enter】キーを押します』の後に電源を入れると、PW入力画面になってしまいます。 (設定したPWはわかっています) 記載内容は試したつもりなのですが、説明は文章のみで画像がなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win98のBiosパスワードが・・・。

    お初早々質問で申し訳有りませんm(__)m Win98のFMVを使い、BIOSパスワードを設定しようとして、パスワードを決める画面が出ました。 そのときに何も入力せずにEnterを押してしまい、それで再起動したところ、パス確認画面から進めなくなってしまいました。 何も入力せずにEnterを押しても、前のPwを入力しても全く認証されません。 解体してどこかをショートさせればOKという話を聞きましたが解体以外でパスを通過する方法をご存知の方いらっしゃったら愚問かとは思いますがご回答お願いします~。。

  • BIOSのパスワード取り消し・削除について

    レトロPC (FMV-BIBLO 5133NP)で、 BIOS画面を見ようとして<F2>起動したところ  BIOSのパスワード入力画面が現れ、BIOS画面の設定ができません。 またレトロPC(正体不明)なのでパスワードがわかりません。 パスワードを、取り消し・削除したいのですが 可能でしょうか。 本機種のWindows98SEおよびオフィス2000は、正常に動いているので、 HDDのフォーマットはしたくありません。またリカバリCD-ROMが不明なため クリーンインストールは、不可能です。

  • パスワードが入力できない(PC立ち上げ時の・・・)

    昨夜からPC立ち上げ時のPWが入力できません。 PW入力画面は表示され入力用の四角の枠は出るのですが文字の入力が全くできません。 PCが使えなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • LB UHノートPCパスワード入力後画面出ず真黒

    久しぶりに電源投入。PC手前の現在のランプ状況。5列ランプのうち、左から、白点灯、オレンジ点灯、白点灯、白点滅、白点灯です。電源投入時の初期画面は正常です。ENTERキーでパスワード画面にてパスワード入力後ENTERキー出画面変わるも、真っ黒のままです、カーソル矢印のみ表示しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BackSpaceキーで一文字ずつ削除できない

    BackSpaceキーがあるときから一文字ずつ削除ではなく、一つ前にEnterキーを押したところまで削除されてしまうようになりました。 例えば、全角で「あいうえおEnterキーかきくけこEnterキー」とキー入力したのちにBSキーを押すと「かきくけこ」が消えてしまいます。 IMEのプロパティでBSキーのキー設定は 入力/変換済み文字なし は「-」 入力文字のみ は「前字削除」 変換済み は「文節戻し」 候補一覧表示中 は「文節戻し」 文節長変更中 は「-」 変換済み文節内入力文字 は「前字削除」となっています。 設定を変更した覚えはないのですが、元の一文字ずつ削除にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • openSSHでパスワードが入力できなくなる

    以下コマンドを実行した時、コマンドプロントにて キー入力ができなくなります。 ssh-keygen -t rsa 具体的にインストールから行った作業は次の通りです。 以下のページから http://sourceforge.net/projects/sshwindows/files/OpenSSH%20for%20Windows%20-%20Release/ 次のファイルをダウンロードしインストール setupssh381-20040709.zip インストール途中で以下エラーメッセージが表示されるも インストールは完了する ------------------------------- Before starting the OpenSSH service you MUST edit the C:******************* passwd file If you dont do this, you will not be able to log in through the SSH server. Please read the readme.txt or quickstart. text file for information regarding proper setup of the passwd file ------------------------------- 以下コマンドを実行します ssh-keygen -t rsa Enter passphrase (empty for no passphrase) ↑とパスワードを求められるが キー入力が入力できません。 唯一反応するのはenterキーで enterを押すと ------------------------------- Your identification has been saved in ******************* ssh/id_rsa. Your public key has been saved in ******************* id_rsa.pub. The key fingerprint is:******************* ------------------------------- と表示されます。 最終的には以下のページのようなことがしたいです。 http://www.computerworld.jp/topics/saasw/165190-2.html わかりにくい質問で恐縮ですが よろしくお願い致します。

  • BIOSのパスワードで以下の現象が起こりましたが、その対策は?

    この現象、正確には覚えていないのですが、、、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしています。 ノートPC(VersaPro)のBIOSにパスワード(ハードウェアパスワード、ユーザーパスワード)をかけていたのですが、起動する度にパスワードを聞かれるのが面倒なので、そのパスワードを変更(削除)しようとしたときのことです。 PC起動時にF2キーを押すと、「Replace ~~ Password ~~」(?)と聞かれ、ここにたしか「user」という単語が入っていたような気がしたので、そのパスワードを入力しました。すると、今度は新しいパスワードのようなものを聞かれたので、何も入力せずにエンターを押しました。すると、OSが起動しました。 ここで一度シャットダウンして、もう一度起動すると、今までと同じようにBIOSのパスワードを聞かれるのですが、ここには以前のパスワードを入力しても、何も入力せずにエンターを押しても、拒まれてしまい、そこから先に進むことができません。Windowsまで進めないし、BIOSの設定を見ることさえできないのです。 ここから先に進むのに、なにか方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パスワードを削除したい。

    上記の件ですが PCを開く時に、その都度 パスワードの入力をしなければ、なりません。 思い切って削除したいと考えていますが~ 削除した場合 何か不都合が生じますか? 削除したい時には どのようにすれば いいのですか? もぅ一つは いちいち パスワードを 入力しないでも 開く方法を教えて下さい 今までに、試した事は ウインドーズキーとRキーを同時押して チエックを外して と~~流れに沿って~~~でも駄目でした ウインドーズ8,1を使っています。 よろしくお願い致します

  • パスワードが正しいのに開かない

    機種は LIFEBOOK UH75/D3 です PCを起動してすぐのパスワード入力画面で正しいパスワードを入力しても正しくないと表示されます。パスワードは絶対合っています。パスワードを忘れたわけでもありません。 今日まで毎日のように同じパスワードで問題なく使えていました。今日になって突然ダメになりました。 NumLKとかのランプ(Fとか1とか)は全て点灯していません。 本体の再起動やよくある質問に書かれた方法は試して見たのですが、どれも無駄でした。 パスワードは数字8ケタのものを使っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

ダイレクト印刷が出来ない
このQ&Aのポイント
  • ダイレクト印刷ができない問題について相談します。パソコンまたはスマートフォンのOSはWindows11で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはNewSoft CD Labelerです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • お困りの内容はダイレクト印刷ができないことです。使用しているOSはWindows11で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはNewSoft CD Labelerです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ダイレクト印刷ができない問題についてお尋ねします。お使いの環境はWindows11で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはNewSoft CD Labelerで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る