• 締切済み

方位取りに関して質問です。

距離と時間(期間)ではどちらが優先されるのでしょうか? よく引っ越しでは2~3kmなど近くへの移動であっても、過ごす期間が長くなるため「年盤」が影響すると聞きますが、 その逆で、たった1日しか居なくても国内で800kmなどの長距離(東京⇔福岡など)へ移動すれば「年盤」が強く影響すると考えて良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9570105.html でも回答させていただきましたが、その距離だと、おそらく月盤でよいと思います。 年盤を利用するのは、基本的には海外の距離と聞いてます。 で、総合的に、その距離(東京ー福岡)で、36時間なら、日盤と、月盤の両方が、吉の日に移動なされば安泰かと思います。 むろん、合わせて年盤も吉のほうが良いにこしたことはないです。 方位診屋のサイト、たくさんあるので、参考にされたらいいです。