自動引き落とし?振替?その他

このQ&Aのポイント
  • 仕事の関係で、お客様から毎月300円-500円程度、自動で徴収する方法を検討しているのですが、手数料の方が高くて数百円では事実上できないことが判明しました。
  • 何か良い方法などお分かりになるかた、いらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自動引き落とし?振替?その他

仕事の関係で、お客様から毎月300円-500円程度、自動で徴収する方法を検討しているのですが、銀行や信金に問い合わせたら、手数料の方が高くて数百円では事実上できないことが判明しました。 何か良い方法などお分かりになるかた、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.3

集金代行サービス、会費徴収サービスと呼ばれるものであればもう少し手数料は低いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

お客様の総件数にもよりますが、数百円程度ですと中々厳しいと思います。 比較的小口の集金代行ですと、金融機関よりジャックスなどの信販会社で取り扱っていますので、各信販会社のHPから加盟店向けサービス、集金代行で調べてみてください。

• okvaio
回答No.1

要するに、毎月集めるのが面倒だと言うことでしょうか? でしたら、金額が少額ですから1年分徴収にしたい旨を お願いし、承諾されればそれで良いと思いますが・・・ 但し、どの様な会費?なのか分かりませんが、退会時の返却方法について、 合理的な方法(例えば1月~12月の内、6月で辞めた場合、7-12月分返却) を記載したものを取り交わすようにすると良いかもしれません。