筆まめVer28を使うと起動後に動作停止する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer28を使っていると、起動後に動作が停止してしまう問題が発生しています。
  • 何度試しても同じ状況が続いており、使用する際に困っています。
  • 解決するためにはどのような方法があるのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動した後、動作を停止してしまう。

筆まめVer28を使っています。 起動した後、「筆まめを使う」をクリックすると、動作を停止してしまいます。何度やっても同じです。どうしたら解決しますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#235762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

デバイス パソコン側に問題がある場合が多いと思います 推奨スペックを満たしているのか https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/support/ 筆まめ単体で1.7GBの空き容量 Windowsや他のプログラムも併用すると もっと大量の空きスペースが必要になります 現在の最新バージョンは29 以前使えていたが動かなくなった? HDD内の保存データが増えれば作業スペースが現象してしまいます Windows側に原因がある場合もあり 一度アンインストールしてから新規インストールが必要なOSシステム内の不具合かも知れません https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7140.html どちらか片方だけが原因かも知れませんし 両方かも知れない

質問者

お礼

回答をありがとうございます。  昨年の12月までずっと筆まめVer28が使えましたが、年末になって突然、使えなくなりました。  私も空き容量が少ないのが原因と思われますが、空き容量を増やすことがまだできないので、筆まめがまだ使えません。新規にインストールしようとすると、途中で停止してしまいます。