• ベストアンサー

【2・独り暮らしの方にアンケートです】

【2・独り暮らしの方にアンケートです】 独り暮らしで正月休みに実家に帰省する人に質問です。 実家に帰省した最初の晩に食べたい母親の料理は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

太るのでめしは遠慮しています 自分のバイト先だったお蕎麦屋さんに行くのを楽しみにしています

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

関連するQ&A

  • お正月に帰省しない男性

    お正月に帰省しない男性は、彼女がいると思いますか? 仕事は休みで、実家に近いのに帰省しないのは、よくあることですか? 私の好きな人はまさにそうで、休み中の一人暮らしの素朴なエピソードを話してくれましたが、もしかして彼女がいるのかなあとか思ったりしました。 都会ではよくあることですか?

  • 一人暮らしの年越し

    私は実家を離れて一人暮らしをしています。どうも今年は仕事の都合上、帰省出来ずに一人でお正月を過ごさなければならなくなりそうです。 そこで、皆様のオススメの一人正月の過ごし方を教えて頂きたいです!! 経験談、願望、妄想、何でもお待ちしています!

  • 一人暮らしの方に質問です。

    友人ら(実家通いのA、一人暮らしのB・C)と話していたときのことです。 同じ講義をとっていたAに何気なく「○日の授業休講になれば休みがのびるのにねw」と話を振ったところ、それを聞いたBとCが急に「はぁ?」と言ってきました。 (※○日が長期休暇明けの授業開始日だったのですが、○日が金曜なので、そこが休みになれば○日・土曜・日曜と休みが少し増えることになります) BとC曰く、「実家通いで帰省を気にしなくていいくせに、授業休講になってほしいとか言うな」とのこと。 私としては実家通いだとかそういうことは一切頭になく、単純に休講になったら休み延びるのになーくらいにしか考えていなかったので、なぜ非難されているのか理解できませんでした。 一人暮らしをしている人からすると、実家通いのこのような発言は勘に触るのでしょうか?

  • 心苦しくなりました。

    今日正月休みで実家から帰って来ました。 新幹線で帰って来ました、駅のホームでバイバイと手を振り見送ってもらい。 仕事で県外なので家に着いたら電話しました。 その時自分が帰った事の寂しさに「寂しい!」って大泣きされて胸が引き裂かれそうな感じでした。 こんな想いを母親にさせて申し訳ないです。ここまで泣かれたので苦しいです。 母親は72歳です、心臓が悪く喘息も患っています。 一人暮らしを始めたのが24歳です、一人暮らしのきっかけが自分がその時あんまり働かず色んな人にお金の事で迷惑かけていたのでこれではダメだと母親の元を離れて県外に仕事行きました。 母子家庭です。 正月休みで約2週間一緒にいました、毎日親のみそ汁や手料理を食べて美味しかったです。毎回大型連休の時は帰省してます。 一人暮らしをする判断をした自分が間違っているんじゃないかと思うし当時の事で母親には申し訳ないです。 辛いです。

  • 彼氏・彼女のいる方、お正月は??

    大学生になり、去年の今頃付き合い始めた彼氏がいます。初めての彼氏です。彼の方も付き合ったのは私が初めてです。お互いに一人暮らしをしています。 私は、もし私に彼氏が出来たら「年末年始は一緒に過ごしたい。新年最初に見る人、話す人は彼であってほしい」という理想を持っていました。 去年は付き合い始めて1週間もしないうちにお正月だったので、仕方ないと思い私も実家に帰省しました。 そして今年。私はもちろん彼と過ごすために帰省はしないことにしました。しかし彼は今年も31日から実家へ帰るというんです。何度も一緒に過ごしたいと頼んだのですが、「母方の実家へ顔ださなきゃいけないから」ということで断られてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 あなたは付き合ってる方と一緒に年末年始を過ごしますか??一緒に過ごさない方、それはお互いに了承できていますか??一方だけ了承していないという方、この件だけで相手との別れを考えたりしますか?? 価値観が違うんだな、とか、私より実家の方が大事なんだろうな、と考えてここ最近へこんでいます。自分の心が狭いというのはわかっているのですが、皆さんのお正月事情、教えてください。

  • 【1・独り暮らしの方にアンケートです】

    【1・独り暮らしの方にアンケートです】 毎月の水道代を教えてください。 毎日湯船に浸かるお風呂派とシャワー派の毎月の水道代の差が知りたいです。 回答の際はお風呂派かシャワー派か明記してください。

  • 一人暮らしで帰省しない人はどのように正月を過ごしますか?

    事情があって今年は実家に帰れそうにありません。 周りの友人もほとんど帰省するので、三が日は遊び相手も少なそうです。 時間をつぶすのはテレビとか映画観て寝正月すればいいでしょうけど、 食事はどうしようかな、って思います。 正月からコンビニ弁当というのも気が引けるし、 かといっておせち料理を買うほどの余裕はありません。 どうすればいいでしょうか? また、帰省されない皆さんはどのようなお正月を過ごされるか聞かせてください。

  • 実家の近くで一人暮らしされてる方

    実家の比較的近くで一人暮らしされてる方に質問です。 (近く、は人によって違うと思いますが、車や普通の電車で 1時間程度までの方に特に伺いたいです) 実家に帰省したり、親と会う頻度はどれくらいですか? 実家と今の住まいの距離と、だいたいの年齢(学生かとか)も 合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • バイトの正月休みについて

    私は今1人暮らしで正月は実家 に帰省したいなと思っています。 その為、バイトを休みたいのですが 3日しかくれないみたいなんです。 およそ片道200キロの距離でそんなに遠い ってこともないのであまり休みをもらうのも 悪いなと思ってしまうんですが。 休みをもっともらいたいと言ってもおかしくないですか?

  • 一人暮らしで鍋料理 ちょっと暗いですね !

    いつも料理の質問に沢山の親切な方が 回答くださりありがとうございます。 私は今、実家から出て一人暮らししていて、 料理に目覚めたOLです(笑) 一人暮らしで住んでるとこで、鍋料理って、ちょっと暗いですよね ~ そこで教えて下さい ! 一人暮らしの方で「鍋料理」どんなのを作っているんですか ? あのちっちゃな一人用の土鍋で食べようと思っています。 お薦めの鍋料理と具はどんなのですか ? 休みの前日の夜あたりで、 1回で食べきるくらいって どんなものなんでしょうか ? ちなみに157cmで44kg位で、太っていないとは思っているのですが(笑) ダイエットも一応女性なのでしています。 お薦めを教えて下さい ☆