• ベストアンサー

ヤフオクやメルカリで評価4桁の奴ってほとんど無職?

普通に考えて、社会人がそんなに取引しないよね。 メルカリボックスみたいな、ここに似たサイトあるけど あんな所で1万以上回答している奴とか結構いるけど あんな社会のお荷物に上から目線で言われるとほんと腹たちますよね。 だいたい評価が多い奴ほど感じ悪い人間が多いんだよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヤフオクなら個人事業主みたいの メルカリならパートすらしないようなオバサンとかそんなのじゃないの。どっちにしても、関わりたくないタイプの人間ですけどね。300円の物を大量に出しているような人間もメルカリ多いけどさ、これだけ人手不足だとか騒がれているのに、無職で毎日メルカリ三昧の奴とか、ほんとお荷物というかなんでこういう奴らの社会保障費を他人の税金で賄わないといけないのだろうと、つくづく日本に社会保障の金をとられるのがバカバカしいと感じますね。

その他の回答 (3)

  • jikketya
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

理解する能力が無い人間が利用するものではありません。 知恵を付けてから利用するようにしましょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ヤフオクで回答?怪盗ルパン?社会のお荷物ねぇ、まるであんたの私有国みたいな言い草だね。 1万とかは業者に決まってる、分かり切った事。ショップ登録が高いからしないだけ。考えなくても分かるわな。こんな低能に税金使うなんて無意味だな。だから国債がどんどん膨らむんだな。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

古物商の可能性もある https://www.weblog-life.net/entry/kobutsu 後は転売ヤー ← 屑

関連するQ&A

  • ヤフオクに評価制度って必要なんですか?

    いつも、思うのですが、 ヤフオクの場合は落札者都合の削除か詐欺行為、犯罪行為でもしない限り、 悪いをつける事は難しい。 出品者の2~3割ははっきりいって、気に入らないとかの奴が多いけど、 ★ 落札した後にマイルールみたいのを言ってくる輩 (元からオークションにダラダラマイルールとか、書いている人間の オークションは、だいたい面倒な奴だとわかるので避ける事は出来ますが、 落札後にいろいろといってくる奴、入金してから4日後ぐらいに発送しますだとか、 ついたら評価は必ず入れろだとか、後からいってくる奴) ★ 発送がかなり遅い奴 ★ 新品とかいておきながら開封品とか送ってくる奴 などなど、ヤフオクで買うと、そこそこハズレの奴にも当たってしまう。 けど、お金を払って、一応は商品は届いている以上、悪いをつけたら、 ほとんどが報復評価受けますね。 なので、なんの信ぴょう性もないですよねヤフオクの評価制度は。 経験上、ヤフオクって暇なのか評価が多い奴ほど面倒なのが多いイメージ 2000回も5000回とかも取引している人ね。 これだけ取り引きしているって、社会に出ている人だとほとんどいないと思うんですよね。小銭稼ぎの為にそんなに時間をさくとか。 社会にでている人で利用している人って、 たまに捨てるより少しは金になるし売っておくかって感じ程度で、 そんなに取引数も多くならないでしょうから。

  • ヤフオクの悪い評価が0の人ほど態度が悪い

    と思いませんか? この前2回連続で悪い評価が「0」の人と取引したのですが 二人とも決して態度が良いとは思えませんでした。 態度が上から目線だし、連絡もとても遅くて不安になるし 連絡も全然マメな方ではありませんでした。 私も悪い評価はありませんが、返って悪い評価が1つや2つあった方が人間味があって対応も凄く良いと感じます。 なぜ悪い評価が0の人ほど対応が悪い人達ばかりなのですか?

  • メルカリで長くヤフオクにいたような奴を見分ける方法

    ありますか? メルカリって少し前までは、 ほとんど人が発送も早く、購入してもらう時も即座に決済して頂くのが大半でした。 ウザい(この人間とはもう関わりたくない割合)もヤフオクでは2~3割ぐらいはいたと思いますが、メルカリではせいぜい2,3%って所でしょうか。 なにしろヤフオクって関わりたくない人間がうようよいたイメージが強いですね。 まぁつり上げや送料ぼったくり(手数料逃れなのが送料詐取で儲けているのかしらないけど)あとは犯罪ラインぎりぎりの商品が溢れ(アカウント販売とか、DVDのコピー商品、偽ブランド品などなどあとは無在庫販売等) もちろんあそこはいくらでも評価変更可能なので報復評価や気に入らなかった相手へのコメント欄での誹謗中傷なども山のようにみてきたし(いわゆるコメントでのやり合い) 発送ものろい、融通きかない、ダラダラマイルールをうじゃうじゃ書いている人間とかそんなのが溢れていましたが(今はしらないけど) でヤフオクが過疎って、ペイペイフリマとかいうのも過疎ってるらしいですね、 で、最近、あそこにいた人間がかなりメルカリやラクマに流れてきているとききましたが、そういえば最近のメルカリみてると、ながながとマイルール書いている人間とか急に増えた気がしますね、あとは今までは安く売るという感じだったのが、今ではヤフオクにいたようなのと同じで金もうけするといった感じの人間が増えた気がする。これってヤフオクから流れたきた奴が増えたからですかね、ここ数か月のメルカリって急にうざいのが激増したイメージ。今まで3,4年使っていますが、ウザいと感じる相手とか30人、40人と取引して1人程度だったのに。

  • メルカリって日本人の10人に1人も利用しているの?

    メルカリというと社会のお荷物の暇人がガラクタうって、 金もない暇人が少しでも安く値引き交渉しながら買うサイトですが、 あんなのの利用者が10人に1人もいるんですか? メルカリがタモリを使ってそんなようなCMしているけど。 終わってますね、さすが総人口の半分以上が非課税人口だけありますね(所得税や住民税を伴わない人口数) 少なくとも私のまわりでメルカリやヤフオクやってる輩とかきかないのでよかったけど。 メルカリボックスなんてみてると気持ち悪くなりますからね ヤフコメもほとんどは社会のごみのたまり場だとか批判されてますけど、 メルカリボックスなんてそれ以下の人間のたまり場ですし。

  • 面白いほどヤフオクの奴ってトロイのは何で?

    メルカリはスマホメインだからとはよく聞くけど、 ヤフオクなんかで基本的には買いたくもないですが、 たまにメルカリやアマゾンになくヤフオクで売っている物があり 月に2,3回ぐらい使うのですが、 ほんと、ストレスになる輩ばかりです。 メルカリやアマゾンになれるとほんとヤフオクの奴ってイライラします。 たまたま同じ日にメルカリで2点、ヤフオクで2点購入した時がありました。 メルカリで購入した物は翌日に1点、翌々日に1点届きました。 メルカリで購入するものは遠方の取引相手でも今まで100回近く買いましたが 遅くても購入した日の3日以内には全て届いています。 ヤフオクの場合ははやくて、3日以内ってレベル。(半分以上が金払った日から3日以上かかっている) ヤフオクの奴で、かならいの頻度で、送料一つ教えてくるのに翌日 送料一つ教えるのに落札した日から24時間って・・・・・・ そんなにトロイなら、メルカリみたいに送料無料にするか、 最初から送料ぐらい測ってから出品しろって思いますよ。 質問から即決依頼だしても半数は無視か拒否。メルカリなら全てが即売。 ヤフオクの場合は評価汚してもいいように、出品用と落札用はわけてますが、 落札用は3回に1回は悪い入れますね、ヤフオクの奴は達が悪い連中ばかりだから、 大半はこちらが悪いを入れると悪いを入れ替えしてきますから、だいたい評価が汚れてきたら取り直すパターンですけど。 (メルカリの場合は報復評価ができないように、同時評価しかできないのに) まずメルカリやアマゾンで購入するよりヤフオクで買った物の方がはやく手元に届く、 ストレスなく取引ができるなどはほぼ皆無ですからね。 ヤフオクの印象は、遅い、主婦や非正規の社会人が多いのか鈍い、融通が利かない、貧乏くさい(送料で小銭稼ぎしたり)

  • メルカリで受取評価をしない方へ

    メルカリで受取評価をしなかったことがある方に質問です。 なぜ受取評価をしないのかと、その後のペナルティを教えていただけますでしょうか? 取引数は800程度(悪い評価はありません)ですが、数回そういった経験がありました。他意はないのですが、わざわざ受取評価をしない理由が本当にわかりません。通知が残っていたり、督促の通知が来たりするなど、煩わしいはずです。 中には取引時にメッセージのやりとりをした方や、その後普通に出品をしている方もいます。 少しでも人の気持ちがわかる人間になるために、「良くなかった」ではなく「受取評価をしない」を選択する心情と、その後メルカリから受けたペナルティを教えていただけたらこれ幸いでございます。

  • ヤフオク評価トラブル

    ヤフオクにてトラブルになりました。 相手に商品が到着したことを追跡で確認後翌日に受け取り確認のお願いをしました。 そうした所非常識だとし非常に悪い出品者だとして評価をされました。こちらも腹が立って報復評価をした所相手に事実では無い返信をされたのでこちらも腹が立って事実ではない詐欺落札者ですと返信をしました。そうしてる間にトラブルになり4ヶ月前の取引ですが今日まで続き相手から取引メッセージが届き、(相手は個人営業です)営業妨害と名誉毀損で訴えると言われました。相手もこちらの住所は知っているようです。ですが相手もこちらも事実では無いことを書き込み合っているので訴えられても裁判にはなりませんよね?ヤフオクの年齢制限では無いものの未成年なのでどう対応していいかわかりません。回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの評価3ケタ以上で、悪いが0の方…あなたならどうされますか?

    現在ヤフオクで3ケタ以上の評価をもらい、今のところ悪い評価0です。 先日の取引で、こんな落札者の方がいました。 相手の評価は、落札時0(新規)でした。 私の場合、自己紹介欄に必ず「新規及び悪い評価のある方につきましては、入札を削除させて頂く場合がございます」と明記しています。 実際すべての出品を終了まで見届ける事は出来ないので、まれに例外で上記のような落札者を見逃してしまう事もあるのですが、新IDで新規の方も含まれますし、今までは運良くこちらの心配にも及ばず無事にお取引して頂ける方が殆どでした。 今回の場合は終了前に新規の方だと気付いたのですが、前例に妥協して削除せず終了したのです。 落札日同日相手からの最初の連絡がきて 「出来れば明日ふりこみます」(以下、原文通りです) と書かれていました。 私の場合、はっきりとした支払い予定日を連絡してもらいたい方なので「出来ましたら確実にお振込み頂ける予定日をお教えください」と返しましたが返答は無く、翌日の夜 「あすおふりこみいたします」 という連絡がきました。 理由も無くたった一行の連絡だったので、驚きつつも「こちらも発送の段取り等ありますので、くれぐれも確実なご連絡・お取引をお願い致します」と返しました。 またあえて返答は無く、翌日 「あすお振込みさせていただきます。」 …さすがに私も苛立ちを覚え「失礼ですが…お振込み頂く意志はおありでしょうか。(中略)遅れた事に対して何の断りも理由もおっしゃられず、一方的にこのような変更をされた方は初めてで、こちらも正直気分を害しております。」と返答し、明日のお振込みがなければキャンセルし次点繰越しますという文章で締めたのです。 すると 「本当に失礼致しました。(中略)とりあえずご連絡までにとお伝えしていた内容、確認すると大変失礼な内容でした。キャンセルの件了解致しました。明日入金出来るよう努力致します。」 と、まるで人が変わったような低姿勢な返答がありました。 翌日無事入金されていたので発送し、一昨日商品到着の連絡を兼ね[非常に良い]評価を受けました。 …が、私はというと、やはり一方的な支払いの遅れとそれに対する誠意の無さが引っかかっていたので「最終的には無事お取引して頂きましたが、やはりオークションというものは相手が見えないだけに誠意のみで成り立っているものだと思いますので、お支払いについての対応に対し、残念ですがこの評価とさせて頂きます。」と、[どちらでもない]評価をしたところ 「顔が見えない文章のやり取りで不快な思いをしたのはこちらも同じです」 と、[どちらでもない]評価に変更されました。 相手の常識の無さと自分勝手な態度に驚くほど呆れましたが、やはり納得がいかないので評価の返答文を作成しました…が、ここでまた私が返答すれば、理不尽な文章と共に報復評価されるんだろうなという思いがよぎり、何か馬鹿馬鹿しくなって送るのをやめました。 正直今まで築いてきた良い評価を汚されたくない気持ちはありますが、私は当然の対応をしたと思っています。 腹は立ちつつも、言葉を選んで失礼がないよう正しい対応をしたつもりなので、やはりこの評価には納得がいきません。 それとも、何か私に落度があったのでしょうか? ヤクオク経験が多く悪い評価0の方々、どう思われますか? あなたならどうされますか? ちなみに、良い以外の評価をしたのは今回が初めてです。

  • ヤフオクどちらでもない評価をつけられて

    ヤフオクで出品し始めて今現在60点代にやっと達しました。 いままでは非常に良い評価だけでしたが、今日始めて「どちらでもない」をつけられてしまいました。 原因は、商品の包装(ハンドバック)を入れた紙袋の折りたたんで閉じたところの問題ですが、下の部分が少々剥がれていた為ガムテープを貼り付けました、その上に折りたたんだ入り口の部分をガムテープを切らしてしまったので、紙テープで貼り付けたところ(要するにガムテープの上に紙テープをはった)剥がれてしまい封があいてしまったとのこと。 もう一つ、ハンドバックの形が想像と違っていたとのこと。 ファスナーが上についていって二つに折りたたむ形ですが、落札者の想像はおそらく折りたたんだ部分の真ん中についていると思い込んだらしく、、「こんな珍しい形とは思わなかった、使いづらい、明白な写真をのせるべきか、説明不足」とのこと。 写真にフャスナーの部分は映ってはいますが、確かにはっきり明白とはい言いづらく個性的な形なので、フャスナーだと気づかず、普通の形と思い込んでしまうのも無理はないかと思いますが、 言い訳になってしまいますが、私の持っているもの(商品)は、みんな個性的で、私自身それが当たり前と思っていたので、その辺を説明しなければいけないという事に頭が回らなかった。 いままで落札してくれた方たちは、その個性的でなかなか手に入らない所を気に入って落札してくれていたので、価値をわかってくれなかったようで、正直残念です。 包装に関しては確かに問題があったかも知れません。 長い話になってすみませんが、皆さん「どちらでもない」評価をつけられてしまったとき、落札者に対してどんな評価を入れてますか? よく落札者が、「届きました、ありがとうございました」とコメントをして出品者に非常に良い評価をつけたのにもかかわらず、知らん顔された事に腹を立て、悪い評価にチェンジしてしまうなどを見たことがありますが、 正直、とても複雑な気持ちです。私の評価点はまだ少ないし 経験豊富な方で、良いアドバイス、コメントがあったらお聞かせください。 宜しくお願い致します

  • ヤフオクの評価

    こんにちは!落札者の評価について迷ってるので、ご相談させて下さい! (私は、過去の取り引きは、300以上で、ありがたい事に「非常に良い」と評価をいただいております。出品、落札とも経験あります) 先日取引をした落札者さまが、ちょっと不可解だったので、評価をどうすべきか?今ちょっと悩んでいます。 はじめの連絡はとても早く、感じのよいメールでした。 土日を挟むので、入金予定は月曜日とのご連絡を受けました。 が、振込み予定の月曜日に「私用の為に入金が出来なくなりました。パソコンも使用出来ないので、4日以内に振り込みます。振込み後にこちらから連絡します」と書かれたメールが届きました。 特に入金も急いでおりませんでしたので、相手の方を信用してしばらく待っておりましたが、その後の連絡は全くありません。 たまたま用事があって、口座の確認をしたところ、落札者さまより3日目に既に入金はありました。 (こちらからは、メールを送ってみたのですが、返信はありません) お子様のお病気等、何か急用が入ったので仕方ない!と、こちらは思っていたのですが、 こちらのオークション終了とほぼ同時刻のオークションは、早々に入金も済ませていたようで(金額もほとんど同じです)オークションは既に終了していました。 そしてパソコンが使用出来ない!とおっしゃっていたにも関わらず、評価の欄も、パソコンが使用出来ない期間に、きちんと書いていらっしゃいました。 私は、評価を終えるまでを、オークションのお取引と考えているので、相手へは、評価をつけようと考えております。 しかし、相手への評価は「非常に良い!」と普通につけるべきなのだろうか?って、ちょっと悩んでおります。 連絡先等のご連絡もちゃんといただけて、お振込みもきちんとされてます。 でも、何か腑に落ちない点があるのです。 皆さんはこう言った場合は、どのように評価をなさっていますか? 参考までにお教え下さい。よろしくお願い致します! (ちなみに相手の方は、2桁の落札のみの評価で、「信頼できる」や「迅速に対応」等の言葉をいくつも見かけました)