-PR-
解決済み

メーラーの起動時に・・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.95700
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

宜しくお願いします。
メーラーにアウトルックエキスプレスを使っているんですが、受信トレイと送信済みトレイを整理する為に、それぞれ2通ずつフロッピーディスクに保存しました。
保存を終えたメールはその後、削除トレイに移しさらに完全に削除をしました。

その後すぐにアウトルックエキスプレスを起動させて、ネットに接続したんでが、その際にフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブに差し込んだまま接続してしまいました。
この行為で、フロッピーディスク内のメールメッセージのファイルが送信されると言う事はないのでしょうか?
返信として送られているならば、送信済みのメールの方が私宛に届くと思うのですが、一旦接続を切って再接続しましたが、何も届いていませんでした。
まさか、送信者・あて先不明のまま何処かに届くという事はありませんよね?

どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

大丈夫です。
フロッピーにメールを保存して、ネットに接続して、フロッピーディスクをドライブに差し込んだままでも、かってにメールが送られるということはありません。
いわゆる、[送信トレイ]に入っているメールが、設定により自動的に送られたりすることはありますが、
フロッピーに入っているメールが、アウトルックエクスプレスを起動させることによって、自動的にフロッピーからよみこまれて、送信トレイに入れられたり、勝手に送信したりすることはありません。
もちろん、ネットに接続していてもです。
安心してください。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

Naitoさん早々の回答ありがとうございました。
安心しました。
また宜しくお願いします。
御礼が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-06-28 00:42:14
-PR-
-PR-