-PR-
解決済み

メーラーの起動時に・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95700
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

 宜しくお願いします。
メーラーにアウトルックエキスプレスを使っているんですが、受信トレイと送信済みトレイを整理する為に、それぞれ2通ずつフロッピーディスクに保存しました。
保存を終えたメールはその後、削除トレイに移しさらに完全に削除をしました。
 
その後すぐにアウトルックエキスプレスを起動させて、ネットに接続したんでが、その際にフロッピーディスクをフロッピーディスクドライブに差し込んだまま接続してしまいました。
この行為で、フロッピーディスク内のメールメッセージのファイルが送信されると言う事はないのでしょうか?
返信として送られているならば、送信済みのメールの方が私宛に届くと思うのですが、一旦接続を切って再接続しましたが、何も届いていませんでした。
まさか、送信者・あて先不明のまま何処かに届くという事はありませんよね?
 
どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

大丈夫です。
フロッピーにメールを保存して、ネットに接続して、フロッピーディスクをドライブに差し込んだままでも、かってにメールが送られるということはありません。
いわゆる、[送信トレイ]に入っているメールが、設定により自動的に送られたりすることはありますが、
フロッピーに入っているメールが、アウトルックエクスプレスを起動させることによって、自動的にフロッピーからよみこまれて、送信トレイに入れられたり、勝手に送信したりすることはありません。
もちろん、ネットに接続していてもです。
安心してください。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

Naitoさん早々の回答ありがとうございました。
安心しました。
また宜しくお願いします。
御礼が遅れてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-06-28 00:42:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ