• 締切済み

主人が数年ほど前から万引きにハマってます

主人はアメリカ国籍で、日本人配偶者ビザで8年ほど前に結婚して、今現在は別居中です アメリカ国籍で、現在別居中に万引きが(何十件)発覚した場合、日本で刑を受けるのでしょうか? また、まだ私と会社の(主人の)同僚しかこの事は知りません。 ちなみに私は主人が万引きを始めてから一年ほどしてから事実を知りました バレたらどうなるのか知りたいです 日本にいられるのか、もしくは強制送還になるのか、、、 別居中でも内容を後日知ったしまだた場合、私も(同僚達も)罪に問われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

海外に万引き者がいると、大使館とか色々と手続きが 多変になるのではないでしょうか。 前者も言っておられますが、ここで聞いて答えられるような 内容と思えませんが如何なものでしょう。 そうそう弁護士に話を聞きに行くのがBestでしょう。

• doraneko66
回答No.4

強制送還かな。 調べたらすぐにわかることだと思います。 わざわざ質問を利用するまでもないでしょう。

• meitoku
回答No.3

万引きにハマってます 。 趣味では無いですよ! 犯罪です。 万引きした製品を見せて貰い一喜一憂しているのですか? 貴方も同罪ですね。

• OKWavex
回答No.2

隠ぺいすればあなたも罪になりますのですぐに警察に通報しましょう

• takuranke
回答No.1

>バレたらどうなるのか知りたいです 逮捕され、日本で裁判を受け、 懲役や禁固の判決が出れば強制送還。 >別居中でも内容を後日知ったしまだた場合、私も(同僚達も)罪に問われるのでしょうか? 知っているだけなら罪にはなりません。