• ベストアンサー

ダウン症と言う病気

古希を過ぎた私にはダウン症などと言う病名さえ知りませんでした しかし色々聞いたり調べたりする間に、 原因ははっきりしている事が判りました 要は女性の卵子は歳を取ると共に衰えて行っている、と言う事が全てのようです であれば、それを判りながら産む人間自体が病気だと思いませんか? 何故40も50にもなって子供を産もうなどと考えるのでしょうか? 何故若い二十歳代で子供をもうけ無かったのでしょうか? 若い時には子供なんか要らない、遊びつくしたい何て思って過ごしたんでしょうね 古希になる私らは20代で結婚するのが当たり前でした、 まあそこはそれ、結局相手の詳しい事を詮索もせず、勢いで結婚した仲間が殆どでした、 でもただの一人も「ダウン症??」そんな病気にかかった友人はいません これを言ったら叩かれると思いますが、そんなリスクを目の前にしてそんな子を産んで その上障碍者と言う名の税金を使う?ふざけないで欲しい!、 二十歳代で数万分の一の確立が40代では百分の一になっている事はとっくに判っています、 そう言う人間は子供を産むこと事態、犯罪者であると思いますが 皆さんの考えを聞いてみたい物です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1970
回答No.3

無知であまりに人としてクソな考え方ですね。 ダウン症に対しての差別的な考え方といい、 高齢での出産への考え方といい、 全てが常識外れであきれます。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

どこで調べられた情報でしょうか? 色々、間違ってます。 第一、男性も生物です。年齢が上がれば女性と同様、不具合が高い確率で 出てきます。

回答No.2

ダウン症はどの年代で出産しても一定数産まれます。高齢出産のリスクとして知られる障害や、産まれる前にわかる障害は全障害児のほんのわずかでしかありません。何もご存じないのですね。 質問者さんの考えですと予め障害児だとわかれば産まずにおろすべき、税金のムダだから、ということでしょうか。乱暴ですね。 質問者さんの時代は蒙古症と呼ばれていたからダウンという言葉に馴染みがないだけでは?しかもその頃は顔つきで蒙古症とわかったり、手足が欠損したりして産まれれば、産婆さんがその場で死産扱いにしていたから障害児とならなかっただけでは?もうそういう野蛮な時代じゃないんですよ。戦後を必死に生き抜いたから置いてきた人たちに目が向かないんでしょうが、今は多様な生き方を尊重する時代です。ついていけないのは解りますが勘違いしないように。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 あなたより多分15歳くらい若い者です。 ダウン症については、高校生くらいから知っていました。 たいていの同級生も普通に知っている一般常識です。 ここ20年くらいは新聞などでもよく記事になっていました。 それなのにあなたはまったく知らなかった。 つまりあなたは一般常識にかける部分がある可能性があると認識してください。 歳を取ってから子どもを産むことについては、人それぞれの事情があります。 そういったことを考えもせずに若いうちに遊びまくっていたからと言うあなたの考えは、一言で言えばバカげています。 そもそもダウン症は病気ではありません。 あなたの友人が後からかかるはずがない。 もうちょっと勉強してください。 ダウン症で検索して、表示されたページを1ページくらい読めばわかります。 あなたはその程度のこともできないのか、しようとしないのか、まったく理解不能です。 >そう言う人間は子供を産むこと事態、犯罪者であると思いますが たいして調べもせずに、たいして考えもせずにこういうことを言う人(つまりあなた)について、あなたはどのように感じますか?

noname#244682
質問者

お礼

まあ貴方が言うような事が一般常識なんでしょうね、 そんな事判った上での質問でしたが、私の周りには同じ考えの人は結構いますよ?