• ベストアンサー

ウィキペディアで

最も翻訳の言語が多い人物は誰ですか? 上手く探せなかったのでかしこブレーンの集うアンケートカテで質問します よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.4

#1 再回答です。 ごめんなさい。作品が一番多くの言語に翻訳された作家の事かと思いました。 そう言う事でしたら、きっとイエス・キリストさんだと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の質問文が分かりにくかったみたいで…(^_^;) どうやらイエス・キリストのようですね

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

キリストの次に多い人を探してみました。 レオナルド・ダビンチ(202)芸術 ニュートン(200)物理 モーツアルト(193)クラシック アインシュタイン(192)理論物理 シェイクスピア(183)文学 ナポレオン(180)英雄 ゴッホ(180)画家 マリリンモンロー(159)女優 ビートルズ(158)ポップス

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 態々お調べ頂き恐縮です キリストさんを超える人はおらんのかなぁ? 聖書もアレは加筆訂正のない最古の本なのは知っていたんですけどね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.7

それは今まで一度も見たことはありませんでした。 ちなみに私が例に上げた 村上春樹で69 ドナルド・トランプで 188 アドルフ・ヒトラー  194 キリストを越える人はいるのかな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >キリストを越える人はいるのかな。 うーん? 今の所出て来ていません やっぱりキリストさんなんかな?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

>ウィキペディアって画面左側に言語の選択が出来るじゃないですか? >アレのいっちゃん多い人です それでしたら、おそらく「イエス・キリスト」だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 「他235」となっていますね。 ちなみにイスラム教の開祖、ムハンマドが「他178」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95 かつて「今や僕らはイエス・キリストより有名人だ」と発言して怒られたジョン・レノンが「他114」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 他の方が回答した鳥山明さんは「他32」でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E6%98%8E

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます どうやらイエス・キリストのようです キリストさんを超える人はおらんのかなぁ?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 鳥山明 だと思います。 以前、TV で国連加盟国196か国で翻訳本が出ていてアニメの TV 放送も されている日本人漫画家の一人だと紹介されていた。 アラレちゃんがトップランカーです。自由圏、共産圏どちらもです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます せっかく回答を頂きましたが、鳥山明さんではなかったみたいです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

「聖書」? 質問の意味がよく分かりませんが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 惜しい!! どうやらイエス・キリストのようです

michiyo19750208
質問者

補足

ウィキペディアって画面左側に言語の選択が出来るじゃないですか? アレのいっちゃん多い人です 意味分かって頂けましたか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

翻訳の言語が多い」というところが 意味がわからないのは私だけかな 日本人が知っている外国人でその解説文のデータ量が多い なのかな 日本人で外国語に翻訳されている作品が多い かな 三島由紀夫とか村上春樹

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやらイエス・キリストのようです

michiyo19750208
質問者

補足

ウィキペディアって画面左側に言語の選択が出来るじゃないですか? アレのいっちゃん多い人です 意味分かって頂けましたか?

noname#243631
noname#243631
回答No.1

おはようございます。 ハリー・ポッターの原作者と思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます J・Kローリング氏でしょうか? 決め手はありますか?

関連するQ&A

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 暑いやら寒いやら…

    今の私の部屋ですが、エアコン(28度弱)をつけると寒いし、消すと暑いを繰り返しています 快適に過ごすためにはどのようにされますか? アンカテにお集まりのかしこブレーンのミナさんのお知恵を拝借したいと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お気に入りバーで纏める方法

    表題の通りです お気に入りの☆印が約70サイト以上あります マウスを右クリックしたら「新しいフォルダーの作成」とありますが、纏まらないんです 早い話、スマホのグループ分けと同じことをやりたいのですが、どうしろと仰るのでしょうか? かしこブレーンの皆様、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • Wikipediaについて

    Wikipediaについて、何点か質問があります。 Wikipedia日本語ばんのメイン画面の左よこに小さな、表示、検索とゆう枠があり人物検索していたらサーバーふかけいめつとかとゆう内容をみましたが、人物検索などすると、こちらのコンピューターに負担がかかるとゆう事ですか? あまりコンピューターなどに、詳しくないので。 Wikipediaは、人物検索など無料ですか?

  • 最近見かけなくなったモノ

    ※人物はNGとします 掲題の通りなんですが、最近、デジカメのCM見ましたか? 持っている人はいるんでしょうが、スマホの普及によりデジカメを見なくなりました 他に何かありますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • み~なさんの永遠のアイドルは誰ですか?

    実在する人物でお願いします ※アニメ&戦隊ヒーローもんは疎いのでNGとさせていただきます 私の場合は小泉今日子さんです 昔も可愛かったけど、あんな歳の取り方が羨ましいですね!! たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日常言語から論理式への翻訳に関する質問

    日常言語から論理式への翻訳に関する質問 日常言語を命題論理学の論理式へ翻訳する際、一つの文記号に当てはめることのできる意味内容の量は、どのように定義されているのでしょうか? 例えば、「今日は月曜日である」は、一つの命題として、例えばMと置くことができます。しかし、この命題を「もし今日であれば、月曜日である」と解して、T→Mと置くこともできるのでしょうか?

  • ヤフーショッピングの履歴

    前回も同じ質問をさせていただきました https://okwave.jp/qa/q9330275.html で、Yahoo!の仕様が変わったのか、「◯年◯月」の絞り込み検索になりました 前回の質問時は全部ずらぁーっと出てきたのですが、今回はそう言う訳にはいきません ずらぁーっと見る方法はありませんか? ネット通販カテで質問をしたのですが、的を射ている回答が得られなかったので、有能なかしこブレーンの集うアンケートカテで質問させていただきます よろしくお願いします[おじぎ]

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』と同じLvのサイトを探しています。

    質問のタイトルとおりで、特に人物の説明や時事に詳しいサイトのご紹介をお願いします。