• 締切済み

個人的にネイルを教えてくれる人って・・・

ネイルスクールに通おうと思っているのですが、予算の関係でネイルスクールに通おうか悩んでいます。 よく出張ネイルなどして個人的に活動している人に教えてもらうというのはどうなんでしょうか?私はマンツーマンで丁寧に教えてくださる人が希望なんですけど。。。 もし不可能ならば、お勧めのネイルスクール教えてください。希望は企業的な感じじゃない丁寧に教えてくださるスクールが希望です。

みんなの回答

回答No.1

プロになりたいのでしょうか? それとも個人で楽しむ程度でしょうか? プロになりたいのなら学校に通った方がいいです。 資格が無くてもプロにはなれますが、 今は資格を取るのが主流になっています。 個人で楽しむ程度なら・・ 近所に出張ネイルをしておられる方はいませんか? 近所のカルチャークラブなどのネイル教室はありませんか? 私はネイリストですが、自宅でネイル教室も開いています。だから貴方のご近所にもきっとそういう方が おられると思いますよ。 最近ではカルチャークラブでのネイル教室も 結構あります。 なければ、プロのネイリストに直接交渉してみるのも 良いかもしれません。 頑張って探してみてください。