• ベストアンサー

ネイル関係のお仕事

今、ファッション関係の仕事に就いているのですが、 ネイルの仕事に就きたいと思うようになりました。 ただ、20歳ということでまだスクールの費用を出すまでの貯金もないので まず、ピンクフラミンゴの通信講座から始めようと思うのですが やはり通信講座で得たディプロマとスクールのディプロマとは 違うものなのでしょうか? お店などの条件でスクール卒業生(見込み)とあるとこがほとんどですが、 やはりスクールを出ないと雇ってもらうことは出来ないのでしょうか? アルバイト(雑用など)からでもいいのでなるべく早く、 ネイルに関する仕事をしたいと思っているのですが;

noname#132020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達が、ネイルサロンで働いていましたが、学校には通ってましたね。学校には通ってましたが、スカルプとかは、まだ出来ないとかと言ってたので、学校に通っていても、いないにしても、実力さえあればいいんだと思います。ただ、就職先は、お客さんが来てこそ給料が入ると言う様な所で、一日500円とかと言ってました。他のところでも、かなり時給は低いと言ってましたね。自分のお客さんを持ってこそ、本職にできるみたいなので、実際現実的には厳しいところはあると思いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在、専門職の下っ端の仕事なので専門職が厳しいのは 重々承知しております。 意見ありがとうございました^^*