• 締切済み

受信トレイが空にならぬ

outlookで受信トレイを右クリックして「空にする」にしてもadminといふファイル名がズラッ並んで残ってゐる。英文の説明ではoverquotaとか言っちゃってをるやうです。大変目障りです。どうすれば改善できますか。admin以外のメールは除去出来てをります。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「outlook」って、Outlook.com(旧Hotmail)のwebメールのことですか? それとも、Office Outlookのメールソフトのことですか? 「Office outlook」には、受信トレイには「空にする」のメニューはないと思いましたが、新しいバージョンにはありますか? 「over quota」とは、メールサーバー上で受信および保存が可能なデータの容量を超過した場合にアーバーから送信されたエラーメッセージです。 新しいメールは受信できない状態になっているということです。 Outlook.comでしたら個々に、あるいは、複数にチェックしてメールを削除してみたらいかがですか。 また、次を見ると、adminは、そのエラーメッセージを送信したサーバー管理者(差出人)と思いますが、いかがですか。 (1メールボックスあたり、何MBまでメールを保存できますか? ) https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000001602 もし、Office Outlookでしたら、「設定」で「サーバーにコピーを残す」ようになっているのであれば、これを1週間程度で削除する設定に変更して、受信操作をしてみてください。 それにより、サーバーからメールが削除されるはずです。 (メールをサーバーに残す設定とその解除方法:Outlook 2016 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087l