既得権益をぶっ壊してくれ

このQ&Aのポイント
  • ハンガリーでも医師免許が取れるそうです。ハンガリーだけに
  • ハングリー精神を持って頑張って欲しいもんです。
  • 既得権益をぶっ壊してくれますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既得権益をぶっ壊してくれ

ハンガリーでも医師免許が取れるそうです。ハンガリーだけに ハングリー精神を持って頑張って欲しいもんです。 既得権益をぶっ壊してくれますか? https://www.news-postseven.com/archives/20181210_819814.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そりゃ、ハンガリーだって、医師免許はありますので、医師免許はろてますよ。 でも、日本では医師として働けませんよ。 日本で医師として働くのであれば、日本の医師免許を取らなければなりませんからね。 ハンガリーで取ったからといって、日本で有効なわけじゃありませんから。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • getsing
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

ハンガリーの医師免許は日本国内では有効にはなりませんが。

関連するQ&A

  • 既得権益をぶっ壊せ

    そうですか。東欧でも日本の医師資格が取れるんですね。 どんどん頑張って日本の医師資格を取ってもらって、 既得権益をぶっ壊してくれませんか。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66246

  • 既得権益にいる個人や団体を晒し者にする政策

    既得権益で楽に生活している個人や団体の圧力のせいで、本当に必要な改革を進めることができないことがあります。 例えば、医師会や農協、天下りなどがあります。 そこで医師会の問題についてOKwave内の次のURLの引用を取り上げます。ナンバー3の方の回答です。 http://okwave.jp/qa/q7824043.html >一人当たりの医療費支出が低いアジア諸国への国際的事業展開よりも、一人当たりの所得と医療関係支出がダントツに高い日本国内にとどまって、精神疾患分野を新規の戦略的診療分野・投薬分野にきめたのです。 この戦略は見事に的中し、日本国中に精神疾患と診断された”病人”を製造し、巨額の投薬費用が(健康保険と個人負担から)支出されるようになりました。 以上が引用ですが、このように、やはり既得権益は潰すべきだと思いますが、どうすれば良いと思います? 私は次のように考えました。 既得権益に住まう個人や団体を、有権者がメディアやネットで大々的に取り上げるように努めることが必要であろう。 そうすることで、既得権益の問題が顕在化することで国民に問題意識が醸成し、そして既得権益に住まう者たちも、やすやすと既得権益にしがみつくようなことをしなくなると思うからです。 以上、お正月に私が考えたことです。 閲覧者様で何か感じたことがあれば、ご返答下さい。

  • 既得権益や規制こそが社会の活力となるのでは?

    先ほど 「既得権益の打破こそが新しい世の中、未来を創るのだ」 と叫んでいる、新興勢力の人たちは、いざ自分たちの都合の良い新しい社会の仕組みを手に入れたら、それを自分たちで独占して、他社・他者の参入を許さず、自社や自分の一族郎党だけが社会や業界を支配できるようにするのではないか? との質問をしたところ、おおむね賛同の回答をいただきました。 ところでふと思ったのですが、既得権益とか、こうすればこうなる、という社会の予定調和がなくなったとしたら、この社会は成り立たないのではないか? と逆のことが頭をよぎりました。 たとえば、今までよく言われたように 「勉強して、上の学校に進んで、いい学校を出て、いい会社に入れば一生安泰」 というのは、今ではなかなか通用しない世の中になりました。 しかし、今までは上記の法則が生かされたからこそ、学生は 「勉強し、進学し、少しでもいい職に就こう」 と努力をしてきたわけです。それが社会全体の能力を上げ、他国に産業で打ち勝つことができたわけです。 資格試験などもそうです。より困難な資格、より社会に求められる資格を得るために社会人になった後も勉強し、また企業もその費用を一部負担したり補助したりすることで、その会社が他社に打ち勝つ力となった、あるいは外国企業とも渡り合える力となった。 しかし、今までの 「この資格を取ればこういう仕事が独占的にできる」 「●●の販売や業務は●●取扱い免許を取得したものだけに許される」 「こういう資格、技能を持った人が企業から重宝される」 「こういう学校を出ると、こういう職業に就ける」 「●●免許試験に合格すると、必ず●●の業務ができる。免許の書き換えはなく、一生くいっぱぐれない」 「外国企業が日本で業務を行う場合はこれこれこのような制限を加えられる。これによって国内産業は守られている」 などの法則、規制、社会のお約束が、これからは 「規制緩和」 「既得権益の打破」 「抵抗勢力の排除」 という美しい言葉、錦の御旗のもとにどんどんと破られていくとなると、一体何を信じてこの世を生き抜いて行ったらよいのか、迷うことになります。 やはり、規制や免許、新規参入障壁や既得権というものがあるからこそ、社会行動、経済行動をするにも、「それを乗り越えよう」とする努力やパワーが生み出されるのではないでしょうか? たとえば、極端に言えば各業界の免許や規制や販売免許などが全部取っ払われたら、完全に資本力のある企業だけが生き残り、小資本の会社は全部つぶされ、全員が大資本企業の社員となって、少ない給料で60歳まで働かされる、という事態が起こると思います。 大資本企業で雇ってもらえない人は全員浮浪者になることでしょう。 日本には会社は1社だけとなり、国民1億人のうち、10人の取締役と9999万9990人の従業員となるかもしれません。9999万9990人の従業員は全員最低賃金で働かされ、10人の取締役がすべての富を独占することでしょう。 また未成年の人たち、学生たちは 「勉強して大学行っても企業に就職できるかどうかもわからない、 今までは学歴以外で頭脳勝負するには資格取得という手もあったが、弁護士も司法書士も会計士も医師も薬剤師も、何もかも資格は撤廃され、自分が自称すればどんな職業も名乗れることになった。 こんな世の中、お先真っ暗だ。立身出世という言葉はどこに行ったんだ?」 と嘆いて、勉強なんかしなくなり、未成年のうちに酒やたばこにおぼれ、麻薬や犯罪にも手を出すようになるかもしれません。 やはり、 「この業界・分野に入ってくると、一定の利益を保証します。  ただしこの業界やこの分野は、努力した人しか加入・参入できません」 という分野は残しておくべきではないでしょうか?

  • 酒は百害あって一利無し

    お酒をやめるといいことばかりです。食欲がなくなったと ありますが、何のことはないダイエットですよ。 まあ年寄りは食が細くなるから、あれですけどね。 酒は百害あって一利無しでしょうか https://www.news-postseven.com/archives/20200102_1516144.html https://www.news-postseven.com/archives/20200101_1516096.html

  • あいかかわらず政府と電力会社のずるさ

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120605-00000014-pseven-soci 下二つは少し古い話ですが http://www.news-postseven.com/archives/20110618_23167.html http://www.news-postseven.com/archives/20111119_70786.html 腹が立ちませんか

  • 月の生活費は10万もあれば十分

    その昔土光敏夫氏は毎月10万円で暮らしたそうです。 物価の差を加味しても、15万くらいですか。それだけ あれば十分じゃないですか。 https://www.news-postseven.com/archives/20160919_446017.html

  • 副作用も怖いけど

    生活習慣病を放っておいて、 合併症を引き起こす方が もっと怖くないですか。 https://www.news-postseven.com/archives/20191202_1499181.html

  • 宇宙兵器はまだですか?

    https://www.news-postseven.com/archives/20120606_109183.html 神の杖やファルコンなど宇宙兵器の開発が進んでいるようですが、実用化はまだですか? いっそ北朝鮮に使ってほしいです

  • ゴーンはまっくろくろすけだろう

    どう考えてもまっくろくろすけでしょう。これが黒でないと 何が黒なんでしょうか。普通の会社員なら懲戒解雇でしょう。 どう考えてもまっくろくろすけじゃないですか? https://www.news-postseven.com/archives/20181220_829225.html

  • ネットにおける<論調>の真の姿!?

    ネットにおける<論調>の真の姿とは,「敵をつくること」にあるのでしょうか? そして,「敵をつくること」は,日本社会にとって,何かしらの「利益」をもたらすのでしょうか? www.news-postseven.com/archives/20120813_136705.html