解決済み

iモードHTMLシュミレーターで

  • 困ってます
  • 質問No.9567727
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (11/71)

iモード html シミュレーターでサイトを表示しようとすると
【ssl通信が無効です】と毎回表示されます
これの回避方法はあるのでしょうか?

他にも良いガラケーシュミレーター等ありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4575/8350)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/browser/html/tool2/
言われているのはこれでしょうか?
このシミュレータソフト自体が古くSL/TLS(HTTPSのページ)の表示に対応できてないのでしょう。
例えば
http://mobile.okwave.jp/
みたいなサイトなら表示はされますが
https://www.google.co.jp/
の様にHTTPSページはダメみたいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (292/1000)

iモードを持つフィーチャーフォン自体、TLS 1.2を使える物無いし…。 潔く諦めるのが吉かと…。
#iモードが現役だった頃と、今では、TLSの破り方具合が違う(iモードが現役だった頃は安全と見なされていても、今では破り方が確立仕切っている物があります)し…。