• ベストアンサー

アンインストールしたアプリの立ち上り画面が出て困る

Windowsで最近インスト―ルしてしまったイラレ10を不要になったのでアンインストールしました。普段イラレCS6を使ってます。CS6で作ったものをクリックして開こうとするとイラレ10が亡霊のように先に出てきます。内容がない表面的なもののようですが、とてもじゃまで困ってます。どうやったら消すことができますでしょうか。どなたかご教授戴きたいのですが宜しくお願いいたします。 OS はWindows10ですがイラレ10は昔のままのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

イラレ10を再インストール。 正しい手順でイラレ10をアンインストール。 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/223938.html 不具合があればCS6を再インストール。

OKLive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。再インストールしたらなんか正常になったので使うことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• intelli
回答No.2

ファイルの関連付けがイラレ10になっているのでしょう。 ファイルの関連付けを確認し、CS6に変えることで直ると思います。

OKLive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。再インストールしたらなんか正常になったので使うことにしました。「ファイルの関連付け」の意味が難しかったです。これからもっと勉強しようと思ってます。ありがとうございました。