• ベストアンサー

日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べ

日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べてテレビと雑誌と本を読む時間が1日40分間も減少しているそうです。 仕事時間も減っているので平日の余暇時間は増えているはず。 みんなテレビ、雑誌、本を読まずに毎日40分の空いた時間を何に使っているのでしょう? ニュースをネットで見る時間は新聞を読む時間より短くなってる。 ゲームもスマホゲームの方が家庭用据え置きゲーム機や携帯用ゲーム機より遊ぶ時間は減っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

あくまで、想像ですが、 2003年・・・エロビデオ 2018年・・・エロ動画 媒体は変わっても、やってることは、そう変わらないと思うのは、私だけでしょうか。 ちなみに、私は、以下の通りです。 2003年・・・サッカー 2018年・・・サッカーゲーム 変わらないなぁ・・・

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.4

読書もゲームも下手すりゃテレビもスマホで見たりやったりする事が出来ます。 調査方法はアンケートでしょうけど、主観で答えられていますので、実際はネットニュースを見る時間もゲームアプリをする時間もトータルするとかなり長くなっていますよ。 規約により詳細は答えられませんがネットに接する時間のアンケートに答えたことがありますが、回答選択肢の不備により正確に回答する事が出来なかったのですよね。。。 スマホって無意識に触ってしまうこともありますので、その分は集計されていない可能性があります。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

このサイトとかその他のSNS

回答No.2

>ニュースをネットで見る時間は新聞を読む時間より短くなってる。 ゲームもスマホゲームの方が家庭用据え置きゲーム機や携帯用ゲーム機より遊ぶ時間は減っている。 反対でしょ? ニュースを見るのもスマホ、ゲームをするのもスマホでしょ

noname#234340
noname#234340
回答No.1

そんな事実はありません。