• ベストアンサー

officeからWPS

PCに疎い者です。優しくお願いいたします。 VISTAのOffice2007で作ったファイルをSDカードに保存してあり、 それをwindows10のWPSで開こうと思ったのですが、開けませんでした。 小さなウインドウが開いて管理なんとか、、シリアル、、 と表示されて先に進めません。 どうやったらSDカード内のOffice2007のデータに書き込みができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率99% (837/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.5

何がプリインストールされたPCなのか記事では明確ではありませんが、 プリインストールされているであろうは、KINGSOFT のWPS Officeで間違いないのですね。 下記によると、自分で認証のための初期設定が必要なようですが終了済みですか?   https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23819 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/8405?category_id=1&site_domain=default

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな物が同封されていたことにも気づきませんでした。 解決です。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• NuboChan
回答No.4

>WSP体験版が終了して認証を求めるためにリアルの入力を促すウインドウではありませんか? 前回の訂正です。  リアルの入力 >>>> シリアルの入力 もう一度、同じことですが  あなたの記載したWPSが、KINGSOFT OfficeのWPS Officeの事だとして  WPS Officeを体験版としてインストール後30日を経過したため体験版では無く正規版として  登録するようにシリアル登録を促しているのでは無いですか?  体験版終了後は、WPS Officeを正規版として登録しないとアプリが利用できない。 インストール時に添付画像のような画像が表示されたはずです。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリインストールされたPCを買った筈です。買ってから2週間ほどです。 ご提示の画面も心当たりがありません。 続けて回答をいただけるならお願いいたします。

• NuboChan
回答No.3

WPSとは、KINGSOFT OfficeのWPS Officeの事だとは思います。 Microsoft Officeと互換性が高く、100%では無いが  旧ファイル形式(.doc, .xls, .ppt)でも新ファイル形式(.docx, .xlsx, .pptx)でも開けて、保存もできるようです。 >小さなウインドウが開いて管理なんとか、、シリアル、、   何の表示か?    これだけでは判別不明?    WSP体験版が終了して認証を求めるためにリアルの入力を促すウインドウではありませんか?

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 「シリアル管理」「シリアル登録」 といったウインドウです。

• 486HA
回答No.2

:>小さなウインドウが開いて管理なんとか、、シリアル、、 :>と表示されて先に進めません。  メッセージ内容を正確に書かないと判断しかねます。 Office2007のどのソフトで作ったファイルの種類も不明ですが、 WPSとは一般的には”Wi-Fi Protected Setup”を指す略称です。 KingsoftのWPS ライターなどは知る人ぞ知る、知らない人には珍文漢文です。 Office2007シリーズで作成したファイルが破損していなければ、 ”ユーザー登録”済みのKingsoftのWPSシリーズで開くことが出来ます。  最悪の場合、SDカード内のファイルが破損しているかもしれません。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 「シリアル管理」「シリアル登録」といったウインドウが開きます。

• aokii
回答No.1

WPSとは?

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ございませんでした。