• ベストアンサー

リカバリのためのバックアップをSDカードに。

Vista ノートPC利用です。リカバリするにあたって、バックアップしておきたいデータは、テキストファイル数個と、メールソフト(Windowsメール)の受信メールです。(フォルダに振り分けている情報を消したくない。) USBメモリは持ってなくて、SDカードがあるのですが、これらをSDカードに保存して、リカバリ後、復活させることは可能でしょうか? もしくは、他に方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本、USBメモリもSDカードも外部記憶メディアとしては変わりませんから、どちらでも同じようにバックアップはとれますよ。 メールやドキュメントファイルのほか、消してしまってあとから大事さを痛感するのが、 ・インターネット接続やftp接続のアカウント設定 ・学習や登録をしている日本語変換システムのユーザー辞書 ・インターネットブラウザのお気に入り ・Office製品のテンプレート(自分で基本フォーマットを作ることがあるなら) などがあります。 バックアップやメモなどを残しておくと後が楽です。

eigosuki
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 SDカードにバックアップを取るようにします。