• ベストアンサー

Officeの復活

Windows Vista Office 2007 です。 パソコンの動きが悪いので、リカバリーしたいんですが、Office のCDが見つかりません。 現在動いている、ワード、エクセルを外部メモリーに保存して、リカバリー後に戻して動かすのにはどのようにしたら、いいのでしょうか?データは、外部USBステックに保存してあります。よろしくお願いします。

  • fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

[ワード、エクセルを外部メモリーに保存して、リカバリー後に戻して動かすのにはどのようにしたら] プログラムをそのような手段でバックアップすることはできません レジストリと呼ばれる、OSにそのソフトの素性を覚えさせておく部分の情報が引き継がれないからです (よほど簡単な レジストリに情報を書き込まないソフトなら可能ですが、この場合は不可) あきらめてOfficeを買いなおすか、無料のOpenOfficeで代用しましょう

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。無理ですね。

その他の回答 (4)

noname#180728
noname#180728
回答No.5

カタログ等を読んだだけですが、引越しソフトで出来るようです。 http://www.finaldata.jp/hikkoshi/ http://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_000865/ ただし、私も実際にやったことはないので、コピー後プロダクトIDが必要になるとか、不具合が出るとか、やってみないと分からない点はあります。 2007でしたら中古価格で1万円もしないと思うので、買った方が安全確実かと思います。 一例 http://www.dennobaio.jp/shopbrand/040/008/Y また2010でよければアマゾンさんで3千円です。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office2010-Home-Student-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%8E%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%8F%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B0076ECI5I 実際に私自身が購入しており、何ら問題なく使っています、インストール方法が特殊なので要注意。 ※基本的には海外版ですから、マイクロソフトから日本語化キットを購入しました、こちらも3千円です。 一応説明通りにやれば不要ですが、面倒なら日本語化キットで一発です。

fjnobu
質問者

お礼

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

回答No.4

無理です。それが可能なら、 他のパソコン(知人/友人/ネットカフェ)からホイホイとコピー出来る事になります。 CD/DVDが見つからなければ、 新規に買うか(無茶高い)、使い勝手に難があるのを我慢してフリーの代替Officeにするか、 もうトラブルが多いVISTAに見切りを付けて新しいパソコンを買うのも良いのでは、5~6万円でOffice入りが買えそうです。これが一番お奨めです。

fjnobu
質問者

お礼

無理ですか!ありがとうございました。

回答No.3

万が一に備えクローンディスクを作成して、考えられること総て試されたら。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

できません。 というか、ものすごく面倒くさいことをすれば不可能ではないですが、手間の面からいって現実的ではありませんし、実際に成功させた前例もありません。 素直にOfficeのCDを見つけて普通にインストールしてください。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office 2003から2007そして2003へ

    解りにくいタイトルで申し訳ありません。会社が作った(OSはWindows XP)Microsoft Office 2003ExcelのデータをフロッピーからUSBメモリに落とし自宅のパソコンで作業をしました。Microsoft Office 2007のOSはWindows Vistaです。このデータをフロッピーに戻す方法を教えてください。自宅で2003に変換保存したつもりですが上手くいかないのかモニターに表示はしても手直しできません。またフロッピーにこのまま上書きをしても好いのでしょうか。会社のパソコンはOffice 2003しかなくデータ保存はフロッピーでしか行いません。

  • Vistaから7へアップグレードの時オフィスは?

    Windows Vista から Windows7 にアップグレードしたいのですが、 この時、最初からPCに入っていたオフィス(ワード・エクセル等)はアップグレード後も残るのでしょうか? アップグレード後に再インストールしなければならないのでしょうか? PCにはリカバリ領域があり、オフィスもその中にあるようでCD媒体などは付属していませんでした。 リカバリをするとVistaも同時にリカバリになってしまいますよね? それとも、オフィスだけをリカバリする事も可能なのでしょうか? 最悪、オフィスを新たに購入する事になるのでしょうか? この点が気になって、現在アップグレード出来ずにおります。 皆さんはアップグレードした際、どうされているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでう

    エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでうまく説明できませんが、Windows7に買い替えてUSBに保存しておいた以前のデーターを呼び出そうとしたら、Office2003のファイルはエクセルのアイコンが付いていて開けるのですが、Office2007のファイルは赤いOffice2010のアイコンが付いていて開くことができません。どうしたら開くことができるのでしょう。よろしくお願いいたします。

  • オフィス2007を2003に変えたい

     現在ビスタでオフィス2007を使っていますが、非常につかいづらいため、2003に変えたいと思っています。  2007をアンインストールして、2003のソフトを用意してインストールすればよいのでしょうが、現在、オフィス2007で記録しているエクセル2007や、ワード2007で保存したデータが多数あり、これらのデータを残しておくこと、2003に移し替えることはできないでしょうか?  できるとしたらどんな手順でするのか教えてください。

  • office2000のバージョンアップについて

    office2000のバージョンアップについて こんにちは。自宅のパソコンにoffice2000(excel,word,outlookが入ってます)をインストールして使っています。office2003アップグレード版を購入しインストールしたいと思います。そこで質問ですが (1)office2003へアップグレードした後、もし、元の2000に戻したくなった場合、どうしたら元の2000に戻すことができますか?(一度、2003を全てアンインストールした後、あらためて2000をインストールすれば良ろしいのでしょうか?) (2)仮に2003をアンインストールした場合、今までに保存してあったメールやアドレスのデータは全て消えてしまいますか?データを残しておきたい時はアンインストールする前にusbメモリに保存しておいおけば、2000を再インストール後、usbメモリに保存しておいたデータをみることはできますか? 使っているosはwindows vistaです。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • リカバリをするとオフィスまで消えてしまいますか?

       こんにちは。パソコン初心者です。  現在東芝Satellite K21 200 E/Wのビスタを使用していますが、  最近になって動きが鈍くなり、リカバリをして初期状態に  戻したいと思っているのですが、リカバリをするとこの機種の場合  オフィスやメールも全部消えてしまうのでしょうか?  オフィスのCDは紛失してしまいました。  パソコンに詳しい方やさしく教えてください。お願いします。

  • office2003 と 2007について。

    複数台のパソコンを使用しているものです。 office2003で作成したワードやエクセルデータは、 office2007が入ってるパソコンで開くことが可能なのですが、、 office2007で作成したワードやエクセルデータが、 office2003が入ってるパソコンで開くことができません。 どうにか、どちらで作成したデータでも開いたり、修正したりとできるようにはならないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • office2007について

    ノート型パソコン(vistaのSP1)で作成したエクセルやワードをUSBを用いてデスクトップ(XPのSP3)に移すとバグが生じてしまいます。 ノート型、デスクトップどちらもoffice2007なのですがどうしたらよいでしょうか? バグの症状としては以下のようなものです。 ・ワード ノート型で2007形式で保存したものは、デスクトップ動かずほぼフリーズ状態です。ここであえて97-2003形式で保存するとまだ動きます。 ・エクセル 数値の入力などは、支障がないのですがグラフの線のスタイルなどを変化させようとして、線をクリックするとエクセルが停止して強制終了に持ち込まれます。ここであえて97-2003形式で保存しても同じ症状です。 一度あまりにも強制終了が多いため、office側から調査がきたのですが原因がわからないとのことでした。 どうかよろしくお願いします。

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • データ保存について

    音楽や写真など、のデータを保存するためのものが欲しいんですけど、 今USBメモリを考えています。 パソコンの外部に保存すれば持ち歩けますしいいかと。 しかもよくデータをコピーして移したりすると思います。 ずっとデータを保存しておきたいです。 USBメモリでいいでしょうか。それとも、メモリースティックや、SDカードのほうがいいのでしょうか