• ベストアンサー

ついてるとき

私のときに限って何故かトラブルが起こるのは何か憑いてるときですか? たまに、霊が憑いてるとか言いますね? 霊が憑くことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

トラブルと「霊が憑いている」話は、一切因果関係がありません。人間にはバイオリズムのようなものがあると、私は聞いた事があります。その日の「運勢」とかに結び付ける人もいますが、何の根拠もありません。「霊が憑く事はあるか?」ありません。何か悪い事が起きると自分自身の事を別にして、何か霊のようなものが憑いているのでは?とか思いますが、人の幸不幸の原因は自分自身の中にあり、原因を自分自身以外のものに転嫁する姿勢、これは間違っています。

その他の回答 (1)

noname#234389
noname#234389
回答No.2

単に行動する際の思慮がないだけです。

関連するQ&A

  • 霊が見えるとは

    霊感とはどんな物でしょうか。 親戚に一人やたらに霊の話をする人がいます。それがいつも行動を制限させる言い方なので皆無視をしながらも気になります。  私達一家がマイホーム購入を考えた時、義父が亡くなって間もなくであった為霊のバチが当たると反対されました。無視して計画通り進めましたがお陰で妙な事は今のところ起きていません。  その人は義弟の奥さんですが、義実家にも霊がうろうろしていると言って近付きません。   その他何かにつけて霊の話題を出してはあれをしてはいけない、これをしたら霊の祟りがとか言います。  基本的に皆無視はしていますが、私達の生活にも全く問題がない訳ではありませんから、やはり少し位は守った方がよりトラブルが回避出来るとかあるものでしょうか。  

  • 有神論者の方々は今日も無事に過ごせた事で感謝感激

    有神論者の方々は、今日も事件や事故や災害やトラブルなどに巻き込まれず、普通に生活出来て、それなりに美味しい物も食べられて、風呂にも入れて、無事に過ごせた事に、感謝感激雨霰でしょうか? 神や高級霊や守護霊や先祖霊や先人や社会を支えている人々や自然の恵みなどにも感謝でしょうか? 冤罪で投獄されまくられ人権蹂躙までされまくられ、最悪と思える滅茶苦茶な経験をしてきた私なら、何一つ良い出来事がなくたって、極端に悪い出来事が起きない限り、それだけで、うれしい限りですがね。

  • ■■■■■■■■■霊アンケートA■■■■■■■■■

    人は死んだら無になるということを理解できない人は、どうすれば理解することができるようになると思いますか? どうして理解できないのだと思いますか? 理解できるようになったら、どんな良いことがあると考えますか? ※このアンケートは、「人は死んだら無になる」に同意の方のみお答え願います。反対派の方は、■霊アンケートB■への回答を、是非お願いいたします。 様々なご意見をお待ちしております。 霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊

  • ■■■■■■■■■霊アンケートB■■■■■■■■■

    人は死んだ後も霊として存在し続けるということを理解できない人は、どうすれば理解することができるようになると思いますか? どうして理解できないのだと思いますか? 理解できるようになったら、どんな良いことがあると考えますか? ※このアンケートは、「人は死んだ後も霊として存在し続ける」に同意の方のみお答え願います。反対派の方は、■霊アンケートA■への回答を、是非お願いいたします。 様々なご意見をお待ちしております。 霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 天王星人マイナスで霊合星人の方へ

    私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。 正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。 去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。 さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので 孤独を感じてました。 そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。 仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。 すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任がふりかかってきたり。 (1年しか働いてないからそれはもう本当に大変な仕事量) 天王星人マイナスで霊合星人を調べると 去年~来年まで大殺界 反対の土星人はなんかよくわかんないのですがよかったりよくなかったり。 但し、来年はダブルで悪いと知り、、、絶望、、、 マジでイヤすぎる。 正直、霊合星人の本読んでも、1冊に全ての、何とか星人を記載しているので 霊合星人以外の人の本より、損した気持ちの情報量と内容なので 立ち読みで済ませましたが。。。 精神的に弱っているので信じやすいですが アドバイス下さい。

  • 妻と死別した男は対象外?

    私は30代後半の男性で、かなり前に妻と死別しています。 ここ数年、再婚を目指していますが、なかなか良縁にめぐまれません。 途中までうまく行きかけても、婚歴を知るとたいてい逃げられてしまいます。 その多くが「離婚ならいいけど死別した人はイヤ」というものでした。 なぜイヤなのか、理由を詳しく説明してくれた人はいません。 かと言って、「霊が……」などの非科学的理由でもないようです。 私は不思議でたまりません。 離婚の場合、元妻との間のトラブルに巻き込まれるのを恐れるのはわかります。 死別の場合、霊や縁起を気にしなければ、そんなトラブルの心配はありません。 どう考えても納得できません。 そこで、女性(特に独身)の皆さんに質問です。 妻と死別した男と恋愛や結婚をするのは抵抗がありますか? あるとすれば、その理由も併せてお答えいただければ幸いです。

  • 霊が見える人に質問です

    私は、霊を見たことがありません。でも、霊を感じたことはあるので、霊はいると思っています。 でも、霊を信じない人に言うと、「霊がいたら、辺りが霊だらけになってしまうでしょ」と否定されてしまいます。 私も、それを言われたら何も言い返せません。ただ感じるだけなので、実際に形として見たことはないので。 そこで、霊が見える人に質問なのですが、霊がいるとすると、辺りが亡くなった人の霊だらけになってしまうと思うのですが、実際はどんな感じなのですか?

  • 霊に詳しい方教えてください

    霊に憑かれることがある人っていますよね? ですが人には守護霊がいると聞きます 霊に憑かれそうになった時、守護霊は何もしないんですか? 霊が守護霊より強かったら守護霊は何も出来ないんですか? もしかして守護霊は居ないとか… わかる方よろしくお願いいたします

  • 霊について(ちょっと疑問に思ったことなんですけど)

    最近よく霊についてTVで放送されてて気になっているんですけど誰か答えてくれませんか。 霊って何歳の人たちが多いんですか。 霊は飛びますか。 霊は透けて見えるんですか。 霊は転んだら痛みを感じないんですか。 霊は定期的に髪の毛が生えるんですか。 霊について疑問が沢山あるんですけど誰か教えてくれませんか?