• ベストアンサー

ついてるとき

私のときに限って何故かトラブルが起こるのは何か憑いてるときですか? たまに、霊が憑いてるとか言いますね? 霊が憑くことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

トラブルと「霊が憑いている」話は、一切因果関係がありません。人間にはバイオリズムのようなものがあると、私は聞いた事があります。その日の「運勢」とかに結び付ける人もいますが、何の根拠もありません。「霊が憑く事はあるか?」ありません。何か悪い事が起きると自分自身の事を別にして、何か霊のようなものが憑いているのでは?とか思いますが、人の幸不幸の原因は自分自身の中にあり、原因を自分自身以外のものに転嫁する姿勢、これは間違っています。

その他の回答 (1)

noname#234389
noname#234389
回答No.2

単に行動する際の思慮がないだけです。