• 締切済み

誰のカバー曲なのか知りたい!

曲を探しています。先週末、スあターバックス店内で『My favorite things』がカヴァーされた曲を聴きました。 男性の声、英語、ピアノが印象的でしたが誰が歌っているのかさっぱりです。 久々にときめいた曲でしたので是非とも知りたいのですが……どなたかお知恵を貸してください。 ジョンコルトレーン コルトレーン マイフェイバリットシングス

みんなの回答

回答No.1
amedasu1204
質問者

お礼

お調べくださってありがとうございました。 すべて拝聴いたしましたがわたしが以前耳にしたものはありませんでした。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • My Favorite Thingsのカバー

    My Favorite Thingsのカバーアレンジをできるだけ多く知りたいです。 なるべく歌の入っていないものでよろしくお願いします。

  • 「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

    きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

  • 「Come on a my house」のカバー曲を探しています。

    「Come on a my house」のカバー曲で男性アーティストが歌っている曲を探しています。 この曲はRosemary ClooneyやJulie London,Ella Fitzgerald等が有名ですが、みんな女性なんですね。 以前聞いた記憶だと、演奏自体はビッグバンドっぽいジャズサウンドで、結構派手めな演奏だったと思います。曲の最後にコーラス(?)が、「Come on a my house!」と叫んでいたのが印象に残っています。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • カバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

    井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

  • USENで流れてた曲なんですが…

    こんにちわ、こないだGEOに遊びに行ってたときにUSENで流れてた曲が知りたくて質問しました。確か2人の女性シンガーが「アァーアァーアァーアァー…」と言った後に曲がストップして男性の声が入りまた歌いだす曲です。ピアノの単調に合わせて「アァーアァーアァーアァー…」と言ってました。これだけしか分かりません。最新なのかカバーなのかは分かりませんがよろしくお願いします。

  • ブックオフのBGM(カバー曲)の歌手を教えて下さい

    ブックオフで「純潔パラドックス」のカバー曲が流れていました。これは誰のカバーですか? いろいろと調べてみたのですが見つかりませんでした。 ボーカルは男性です。 あと、確かではないのですが「crossing field」も同じ人の声でブックオフに流れていたと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • サウンドオブミュージックの全歌詞を知りたい

    サウンドオブミュージックの英語の歌詞を知りたい(特にmy favorite things, do-re-mi)のですが、インターネットで知ることはできますか?なるべくなら本とかは買いたくないのですが…。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • MyFavoriteThingsの歌詞はあとづけ?

    My Favorite Things ってサウンドオブミュージックのワンシーンがすごい有名ですが、 もともとこの曲はジャズですよね。 ジャズには詳しくないのですが、ジャズといえばトランペット、サックス、ドラム、コントラバス、ピアノなどで演奏するものだと認識しています。 この曲は歌詞がついていて歌われるというのは、曲ができたころからの話でしょうか? サウンドオブミュージックのあのシーンはすばらしいとは思いますが、歌はジャズっぽくないですよね。 (アレンジだから?) だからあの歌詞は曲が最初にあって、歌詞は後付けだと思うのですが、事実どうなんでしょうか?

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう