• ベストアンサー

a little何故形容詞にaが必要なの?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.2

1。Google翻訳アプリではa littleは名詞でした。がそうなんですか?  He is a little crazy 彼(の頭は)すこしおかしい、だと副詞でしょう。  I am going to study a little  僕は少し勉強する、も副詞です。 2。 なぜなんでしょう?  まずa(不定冠詞)+ little(形容詞)と二つ単語があればもう「~詞」ではないはずで「~句」です。Google翻訳アプリの間違いでしょう 3。それと他にも形容詞にaが付くパターンってありますか?それと他にも形容詞にaが付くパターンってありますか?  時間の無駄ですが、探せばあると思います。  

ilove5
質問者

お礼

Googl時々変ですね。英語の勉強始めたのが45過ぎだったので文法すっかり忘れてました。どうも有り難うございました!