• 締切済み

Windows liveメーカーで作成した動画が?

Media playerで再生が出来ない先月までは出来た。のに昨日SDカードに 取り込み再生しようとしたら下記のような文面が~。 画像は出ないが、ライブラリーで再生すると画像に張り付けたBGMは流れます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

お使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。 使用しているOSもわからないので。 >Windows liveメーカー 「Windows Essentials 2012」のサポートが終了 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1038239.html 言われているのは「Windows ムービー メーカー」の事でしょうか? それならそのソフトで作成した動画ならWindows Media Player 12で普通は再生できますね。 >Media playerで再生が出来ない先月までは出来た。 先月までは問題なかったって言うが不思議なところですね。 例えば https://www.videolan.org/index.ja.html VLC media playerで再生できないか?試してみるとか。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/ またその再生出来ない動画ファイルのコーデックも状況を上記の真空波動研シリーズで調べてみるとか。