解決済み

充電接続で点灯させない設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565426
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

どなたか教えてください。
Android7.0 ASUSスマホです。
画面off状態で充電コネクタをつなぐと画面がonになってしまいます。
これをonしないようにするにはどこを設定すればよいのでしょうか?
初心者質問かと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3670/15883)

他カテゴリのカテゴリマスター
できません。
お礼コメント
burikiman2

お礼率 100% (62/62)

aokiiさん、的確な回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。
それはそれでほっとしました。
また次回もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-12-10 12:03:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (412/1299)

>画面off状態で充電コネクタをつなぐと画面がonになってしまいます。
普通はそうなります。「画面OFF」だからでしょう。
暫く時間をおけば、自動で「画面OFF」になると思います。
ならない場合は、設定を確認して下さい。
「設定(歯車マーク)」-ディスプレイ-スリープ-時間設定

尚、本体の電源を切ればならないと思います。
お礼コメント
burikiman2

お礼率 100% (62/62)

okvaio さん、ご回答ありがとう御座います。
普段は勝手にスリープになってほしくないので30分に設定しているんです。
今回15秒に設定しなおしてみましたが、やはり私には使いにくい。
>本体の電源を切ればならない
確かにそうですけど~
面倒がらずに充電コネクタを接続したら電源ボタンワンプッシュすることにします。
とにかくありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-12-10 12:13:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (243/629)

その機種に対応するかは、判りませんが
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/juudenchuu-display-kienai-sleep-sihnai/
やってみられます?
もし、それやったわぁ~ って事でしたら・・・スル~して下さい
お礼コメント
burikiman2

お礼率 100% (62/62)

Nobu-Wさん、ご回答ありがとうございます。
逆に充電中は画面をoffにしない設定ですね。
そういう希望も多いのか。私のような要望は少ないんでしょうね。
とにかく、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-12-10 12:06:45