• 締切済み

検査薬

妊娠検査薬で陽性の反応がでました。私は妊娠と確信しているのですが、「病院で診てもらわないと正常妊娠かどうかが分からない」と周りから言われ、かなり不安です。 しかし、検査薬で陽性でも早すぎると病院では分からないと聞きました。 どれくらいの期間があれば分かるようになりますか。一刻も早く病院に行きたいのですが・・・。 どなたか教えてくださいm( )m

みんなの回答

• mock
回答No.1

生理が遅れて、どのくらい経っているのでしょうか? 1週間~10日であれば、大丈夫かと思いますが。 ただ、病院に行って尿検査で妊娠と診断されても、超音波で赤ちゃんの心臓が動いているのが確認されないと(妊娠11週くらい)確実に診断されないので、念のため。

kaoriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温で高温が3週間続いているので、明日にでも病院に行ってみます。答えていただいて安心しました。 ありがとうございました。