• 締切済み

スマブラは有線LANがオススメだと聞きました。自分

スマブラは有線LANがオススメだと聞きました。自分の家では使用できる無線LANが二つあります。ですが、その二つの無線LANを同時に使用すると「喧嘩する」らしいです。無線LANは一つだけ使えればいいのですが、もう一つの方を有線LANで使用すると、また繋がりづらくなったり、喧嘩したりするんでしょうか、

みんなの回答

• tmys10
回答No.1

構成がさっぱりわかりませんが、 外に繋がっているケーブルからゲーム機まで有線でたどれるなら、無線を使うことによる「繋がりづらくなったり、喧嘩したりする」心配は不要です。ネットワーク内に放送(ブロードキャスト)するのは通信相手のアドレスが判らないときです。いったんルータのアドレスが判明すればブロードキャストはあまり起きません。