• 締切済み

私は今障害者雇用で働いています。手帳は3級です。私

私は今障害者雇用で働いています。手帳は3級です。私には付き合って3年の統合失調症の彼女がいて彼女は家族と年金生活しています。最近同棲や結婚の話も出てきて、今の自分の手取り12万の給料じゃ結婚、ましてや一人暮らしもままならない状態です。 最近考えているのは私は非開示で長く働いていたのと精神状態がとても良くなってきてるので また障害者雇用ではなく一般の健常者枠で働こうと思っている事です。 転職しないと二人で暮らすのは難しいと思います。彼女の買い物依存も少しは良くなってきてるのですが、それでも彼女の少ない年金の中でのことなので 心配だし、私がお金を貸したりもしてます。 やはり転職した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

転職して収入が増えるのであれば 大賛成です。 なお、余計なことになりますが、 (私は)結婚には賛成ですし、大いに 性愛(=性交)を怡しんで頂いて結構なのですが、 お子さんを作らないことが大切です。 極めて高い確率で「遺伝」が 起きてしまうことが予想されるからです。 不幸なお子さんを作り出してしまうのは、 余りにも可哀想ですので~~~ Good Luck! Ciao.

• hahaha8635
回答No.2

普通の人でもその位の手取りです そのために少子高齢化が進み 外国人を入れようとしてます

• 177019
回答No.1

貴方ご自身の転職には賛成しますが、「統合失調症」の彼女との結婚は反対します。御存じの通り、この病気は絶対治る事の無い不治の病です。今は病状も安定しているかも分かりませんが、今後、何らかの切っ掛けで病状が悪化し入院となる事は確実です。(そうで無いかも分からない、でも可能性はあります)そうなれば貴方が転職していくら家にお金を入れたとしても、彼女は病気ですからそんな貴方に感謝する事はありません。今だってお金を貸している?年金生活者にお金を返して、とは言えないでしょう。貴方は貴方なりに生活が苦しいなら「生活保護」を申請して、彼女とは結婚しないで今のままが良いと私は思います。(元精神科病院事務)