• ベストアンサー

右クリックのPDF Documentを削除

PDF-XChange Editorのソフトをインストールしたら、右クリックに 「PDF Document」という項目が出てしまいました。 不要なので非表示したいのですが、 設定からどこで非表示にすればいいのかわかりません。 こちら、設定から非表示にできるものでしょうか? (ない場合は該当レジストリを消すしかないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

関連付けを「リストア」すればいいです。(添付画像3) 「PDF Document」が出た理由は、 質問者さん自身がインストール時(添付画像1) または アプリ起動時(添付画像2)に適切な判定を行なっていないからです。

nryo0dm1u
質問者

お礼

ありがとうございました。出なくなりました。 しかし、インストール時は、画像のチェックは外していました、また、右側の画像は出ていません、 関連付けすると出てしまうんでしょうかね、関連付けは必須なので、それならば仕方ないですが

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

Right-Click Enhancer Pro版などは、不要な右クリックメニューを削除できます。 下記も同じようなアプリ  Easy Context Menu  ShellExView

• 121CCagent
回答No.1

PDF-XChange Editorってソフトは使ったことは無いですがコンテキストメニュー(右クリックメニュー)新規作成に追加されたのをそのソフトの設定で表示・非表示を切り替えるって言うのを用意していることは少ない気はします。 そのソフトの設定を一通りの見てそう言う設定項目が無ければご自身で書かれているように直接レジストリからその項目を削除するしかないかと。