• ベストアンサー

競馬

未勝利戦・新馬戦の予想のコツを教えてください。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

競馬の予想はあらゆるアプローチがあって、そのどれもが正解ではなく、不正解でもありません。一つのファクターでなく、できるだけ多くのファクターを分析する事によって、的中に近づくのだろうと思います。 その中で新馬・未勝利戦は戦績と言う面のファクターが弱いのはお解かりになると思います。ですから、それ以外のファクターで予想するのがコツと言えばコツですかね。 けど、基本は一緒ですよ。自分の自信のあるやり方で大丈夫だと思います。それと平行で自信のある条件(距離とかクラスとか芝・ダートどっちかとか)を割り出していって、それを狙うようにしていけば、いいのだと思います。

da2191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朧気乍ら意味は分かるのですが、どのファクターを重視すればよいのかがわからなくて・・・

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

未勝利戦のデータを見て 休養明けが3頭いたので その3頭の組み合わせで予想したら ぴったり当たったのが 初めて競馬場に行ったときの ビギナーズラックでした。 あとで聞いたら 普通は休養明けは買わないって言われた。

da2191
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。